人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜食堂

ビッグコミックオリジナルに連載中の「深夜食堂」(安倍夜郎)が面白いのです。

買ったのはかなり前なんですが、ちょいちょい読み返してます。

営業時間は深夜0時から朝7時まで、メニューは豚汁定食にビール、酒、焼酎…それだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよ。

って感じのおっさんがのんびりやってる食堂での料理と人のちょっとしたお話。

きどったレストランとかじゃないんで、出てくる料理も第一話が「赤いウィンナー」二話が「きのうのカレー」と言った懐かしい料理ばかり。

深夜って事で客もヤクザ、ホステス、深夜帰りのサラリーマンとかとか。

絵はすごい上手いってわけでもないんだけど温かみある感じで、内容とよくあってると思います。

なんかゆっくりとした漫画読みたい人にはオススメです。


そんな私の深夜食堂は(深夜までやってませんが)、荻窪の教会通りにある「やしろ食堂」

定食が大体700円前後で、日替わり640円

最近はそこでポテトサラダ、目玉焼き、中ご飯で550円

白身部分とポテトサラダでご飯を三分の一ほど食べた後に、
黄身部分をご飯に載せて醤油をかける目玉焼き丼で締めてます。


そんな事より、先週のけいおん!であずにゃんでてますやん!

俺の嫁の活躍が今週から始まりますね。皆さん応援して下さい。


気が付いたら20日ぐらい日記書いてませんでしたが、
その間にMJは十段になって降格して9段でほそぼそやってます。
東風リーグはA3、半荘リーグはB1となってます。
by nauraya | 2009-05-28 23:39