映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コミティア

日曜日の話しですが、コミティアに行って来ました。

最近、イベントのお手伝いで遅刻する事が多いんで、早めに会場着。
今日は犬小屋雑種犬さんとこのお手伝い。

ビッグサイトではクーラーが効く事を久しぶりに思い出す。

コミティアもpixivとかで賑わいもよくなりましたよね。
昔はまったりサークル周りできてましたけど、日中は通りづらくなる程度の人手でした。

目当ては「イガイガ」高内優向さんとこで商業発行の「まんがらない」1巻にサインしてもらったりとか、「疾走ピバラ」たけ式さんに夏コミでは挨拶程度だったんで、ちょいちょい話し込んだり、「おしゃれ団」西村もつさんに夏コミの本やら頂いたり。

他に目にとまって中身を確認してこりゃ買いだ!って思った「ヤイ企画」さんの本。
なんか無料配布だったんで、なんでやろーと思ったんですが、サイトを見てみましたら毎回無料配布のようでした。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yai1230/

絵も内容も申し分ないんで、今後は注目しよう。

今回、会場内で黒船カレーってのが売られてて、商品ポスターを見るとご飯を挟んで黒カレーと赤カレーが盛られてる、黒船だから黒カレーなのねって納得した瞬間にいや、意味わかんねーしって思ったカレー。

買おうとしてた人が「黒カレーって何が入ってるんですか?」との質問で胡麻で黒い事が判明したんですが「2種類のカレーは既に混ぜた状態」というポスターを全否定した商品説明がされてて驚愕する。

ちなみに盛り合わせ寿司のスチロール製入れ物なんで容器がやたらデカく、しかも出口の反対方向に店があるんで、一般参加の人が座って食べようと思ったら、大きめカレーの容器をかかえたまま延々と会場を移動せなならんという×ゲームのようになってました。700円。

午後になっても人手は多く、空調も止まったのか、犬さんと私のはぐれ悪魔コンビはちょい汗だくでスペースにいたり。

前日に高遠るい先生が降臨してたスレの話しを犬さんにしてたんで、スペースでしきりにオネイニーとかオマピーとかオネニー様とか連呼してましたけど、全くもって上品な事ばかりの会話内容でした。

Q 今晩のオカズは何がいいですか?

A オナホをオカズに手でする

とかそんなハイソサエティな感じ。

後、ストライクウィッチーズのお風呂回について熱い議論を交わしたり。

そんなこんなでコミティア終了。

終了後に会場に来てた新山さんと上野に双葉さんを呼んで4人で鳥のいわさきで焼き鳥食べ放題。

焼き鳥以外は別料金なんで、シーザーサラダと豆腐サラダ以外はずっと焼き鳥、つくね、砂肝、レバー、うずら卵、ねぎまを食べ続ける。

ちなみに豆腐サラダは豆腐にミョウガと万能ネギだけなんで、実質シーザーサラダの野菜とねぎまのネギだけが野菜。

鶏肉ばっかり食べるとかってアスリートみたいで体によさそうですよね^^

双葉さんとストライクウィッチーズの男のパン…ズボンはどうなのかってアカデミックな話しで大いに盛り上がる。

本編で出てくる男は普通にズボンを履いていて、女みたいにパン…ズボン丸出しじゃないがどうなのって疑問に、私としては女はパン…ズボンって言ってるんだから、男は逆にあのズボンがズボンだとしたら、あの下は生装備ではないかと言う説を押したい。

男のストライクウィザーズはテンガ型装備でヘリのようなホバリング重視。空中戦でなく地上への爆撃担当ではないかという説。

テンガ型装備という事を考えればズボンの下が生装備である事も有事の際の緊急出撃にも対抗できるのではないだろうか!!

それと遊戯王の話しとか。

いわさきの後で、双葉さんが遊戯王の歌が歌いたい、カラオケに行きたいという事で、眠いという犬さんと別れて3人でカラオケ。

1時間アニソンのみを歌って帰宅。
[PR]
by nauraya | 2010-08-31 22:49
会社帰りの電車で座ってるあたしの前に遊びかえりらしい、大学生ぐらいの女の子二人。

汗だくの子(以下A)が「汗かいたからお風呂借りよー」
もう一人(以下B)が「うらやましいなー」

と、どうやら風呂借りる相手が男らしく、Bが彼氏欲しいーって言ったが最後…

Aが彼氏とかいらないんだけどーってとこから始まって、でもーメル友は欲しかったからーそっからーメールとかしてたらー会う事になってー

と、延々30分間、メル友の自慢話しを聞かされました…

ちょいちょい自分が料理上手いとか、メル友は大学の模試で全国400位台だったとか、卓球がすごい上手くてーでもバレーは私の方が上手いかなーテニスでラリーしてたらーメル友の友達がきてー「彼女できたのかよー」とかって話になってーそれでー一番嬉しかったのがークレーンゲームでぬいぐるみとったらー「すげーじゃん」って言ってー頭なでてくれたのーバレンタインとクリスマスにケーキ作って渡したんだけどーそれでお返しにCDもらってーそれで告白されてー

でも、私彼氏居るからー

新事実発覚!

最初に男いらない発言だったのに、メル友の自慢と自分の自慢を繰り返して、彼氏居るからそのメル友とは友達付き合いでーそれでも私と一緒に居たいっていうからー納得してもらってー彼氏も理解してくれてー友達付き合いしてるのー

後、話の中で出てくる男性が全員、Aに惚れてるっぽい感じを臭わせるそんな御伽噺でした。


ちなみにAさんは顔が森山中の村上で体が森山中の大島で語りが森山中の黒沢みたいな感じでございました。

Bさんの方は岡本麻里みたいなんでした。

まぁたまたまAさんの話しに出てくる男性が全員DB(デブ)専だったのかも知れませんね。

なんかもーすっごい疲れた!!
[PR]
by nauraya | 2010-08-24 01:33

プレイディア

読まず嫌いだったクレイモアの一巻を昨日購入したら、今日には最新刊まで読み終わってた…
なんか面白い頃のベルセルク女版みたいな感じ。

今一良く解らないんですが、twitter始めました。かなりなんとなくで。
「naurarice」でやってます。でもあたいあんまり呟かないですけどね。男は背中で語ってれば十分です。
[PR]
by nauraya | 2010-08-20 23:10

コミケ三日目

朝遅刻しました。バスが遅れたりね。おがさんすいません。

サークル遅刻列に並んでいましたら、明らかにヤバイ咳をして立ってられないぐらいの体調の人が居まして、私を含めてスタッフやらと休んだほうがいいのではと10分程説得してようやく納得して頂いたりね。

まぁ楽しみにしていたコミケに参加できない気持も解らないでもないですが、薬を飲んできているような体調ではね。


そんなこんなもありまして10時15分程におがさんの「エグザイル・Evolution」に到着し、売り子開始。

てか外の遅刻列はそこそこ風があって日陰だったんで、今日は過ごし易いかと思いましたけど、そんな事はなかったぜ!

湿度、温度ともに有頂天な感じで、座ってるだけで体力減少効果のあるフィールド魔法が建物にかかってましたね。

今回も欲しい本は無事手に入りまして、ほくほくでございます。
読んで面白いのも勿論の事、買う瞬間もやはり楽しいものですたい。

「ハンマーフォール」長野さんとこで、映画「恐怖」の恐ろしさについて語ったりね。
但し、映画館で観る「恐怖」はマジ「恐怖」(KMK)なので、オススメ致しません。主に金銭面と時間の面と内容の面で。

夏コミはお忙しいサークルも多いので、ゆっくりお話できたサークルも少ないのですが、それはそれでまた次の機会で。
コミティアとかね。

コミケ後は、新橋にて10人で打ち上げ~
一杯だけビール飲んだだけで、今日は頭痛いわけです。

先に3人帰った後、まだ食べたりないと主張するげろたんさんの下、ラーメンでも行こうぜ!
となったのでなんだかんだで7人で食いにいったりね。

そんなこんなでクソ暑いくて熱いぜ!熱いぜ!熱くて死ぬぜ!な夏コミで、最近は昔ほどに同人誌買いこんではいませんけど、昔よりも楽しくイベント過ごせてるなと思ったりしました。

後、イベントに遅刻しまくりんぐなんで、ちゃんとせにゃーならんと思いました。すいません。
[PR]
by nauraya | 2010-08-16 15:01

コミケ

仕事です。平日なんで。

二日目。仕事です。休日出勤なんで。

三日目。おがさんとこで売り子してる予定。

**********

読まず嫌いだった「ヒストリエ」と「へうげもの」の1巻を昨日購入。
今日には全巻そろってた…

やばい、面白い。
[PR]
by nauraya | 2010-08-14 01:54

ワックス

マイミクの西村もつさんに誘われて、テアトル新宿で「恐怖」って映画を見てきました。土曜日に。

内容はもう恐怖そのもので、観ている間もこの内容に1800円と90分を浪費している事実に身震いが止まりませんでした。

例えると、つまらないエヴァンゲリオンみたいな感じで、何がしかの計画を実行しようとしてる人達とその実験を受けたことで、色々な事がわかっちゃった人達が謎解きをしようとしているフリをして、実は全然解らないって感じ。

どうやら実験を成功させれば人間が霊的にレベルアップするらしいんですが、観てる方を置いてけぼりでどんどん話しが進むのにかったるいとしか思えないと言うか、全然全くこれっぽっちも怖くなくて。

謎も謎のままで最後は夢オチ。

観終わった後に、どちらともなく「別の映画を観に行きませんか?」という事になり、新宿ピカデリーで「ベストキッド」を観て来ました。

その昔にあったベストキッドのリメイクで、主人公が幼い黒人(ウィル・スミスの息子)で師匠が中国人のジャッキー・チェンって配役。

オリジナルのベストキッドの記憶が完全にある訳じゃないんですけど、粗筋はそのままに有名な部分はアレンジしてあるんで、オリジナル観た人でも別作品として楽しめると思います。

主人公やライバルのいじめっ子のアクションや普段の演技もいいし、ジャッキーのアクションもちょっとあったり、笑える部分もあって、泣ける部分もあって、友情も愛情もあったりなんだり、2時間半程の長い映画なんですが、中だるみを感じさせなければ「恐怖」を感じることもない「ベスト」な映画でした。
[PR]
by nauraya | 2010-08-08 22:29