映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

悪者

テレビが選挙速報しかやってないんで、嫌でも目に付くんだけど、いい大人がばんざーいとか恥ずかしくないのかなとか思います。

後、谷とかを政治家にしようかとか考えた人は今後一切政治の事とか考えて欲しくないですよね。

後、チルドレンとかガールズとかおっさんおばはんに言う言葉じゃないと思うんですよね。

民主は好きじゃありませんけど、選挙で負けたからって首相とか大臣が辞める辞めないだのの話ししてるような平和な状況でもないと思います。

きっと選挙の時だけいい顔して、内心なに考えてるかわからない悪人もいますよね。

そんなこんなで北野たけし監督の「アウトレイジ」観てきました。

全員悪人のキャッチフレーズ通り、メインキャラはヤクザと汚職警官のみです。

昔の任侠ヤクザ映画とは違って、ヤクザの汚い部分オンリー
上下関係の厳しいヤクザ社会で親の無理難題を子が振り回される感じ。

ドラマとかでいい人の役が多い俳優さんが、この映画ではマジ悪人やってくれてますね。

そんな悪人の意地と意地のぶつかりあいが逆に笑える部分もあったりね。

後、大体の映画では隠す暴力や殺人シーンも全部見せちゃうんで、痛いのダメな人は観ないほうがいいです。歯医者は怖いねぇ…

暴力殺人シーンも監督のこだわりなんでしょうけど、全部違うシチュエーション。
あの手この手で脅されたり、死んだりしていきます。そこもアイデアで見所なんでしょね。

一応、主役はたけしさん演じる大友組の組長なんでしょうが、主役ばっかり映る映画でなく、全員悪人、全員主役なお話。

小競り合いからの報復合戦→子の逆襲と報復→そして最後に残るのは。

ストーリーなんてもんはヤクザの縄張り争いってぐらいしかないです。

途中、疑問に思った部分はそのまま布石として最後に残ったのに活かされていったりね。

金払って観ても損のない映画だと思いました。

****************

最近、また三国志大戦をやり始めました。

そんで、せっかく公式で大戦動画を作成できるんで、
以前からやろうと思ってたニコニコ動画への投稿も始めましたよ。



コメントがあるとやはり嬉しいものですね。
[PR]
by nauraya | 2010-07-12 00:32