映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラクエ9

ストレンジジャーニークリアしたんで、
買って放置していたドラクエ9始めてみた。

普通におもしれぇ

師匠がハゲなんで、主人公はハゲにしてみたけど、シリアスシーンが台無しになった。

なんかもの凄いやりこみ要素多くて、ネトゲーみたいだ。
当初はWifi対応させるつもりだったようだしね。

配信クエストやらは通信をうまく使ってるなーと思った。
[PR]
by nauraya | 2009-11-25 01:05

ラピュタ

俺の誕生日に粋なプレゼントだな、日本テレビ。

やっぱりラピュタはおもしれー

あ、三十路になりました。
英語で言うとMISOJI!
[PR]
by nauraya | 2009-11-21 00:12

深夜食堂

今回はカツ丼の話

流石にボクシングシーンは迫力ないなwまぁしょうがねー

原作ではカッちゃんが女性と仲良くなってるのを街中でみかけて、
最後にカッちゃんが親子丼頼むんだけど。

ドラマではプロポーズするのをマスターに相談してはっぱかけられたり、
女性に試合観に行くように促したり、
最後カツ丼を頼んだのに「カツ売り切れだから」って親子丼を出してきたりマスターに濡れる回だったなぁ

来週はたまごサンド。これも楽しみだ。

しかし、毎週楽しみなこのドラマだけど、欠点は次の日に題材の料理がむしょうに食べたくなる事だな。

昼に会社前のお弁当屋でカツ丼売ってるけど、やはり弁当屋の汁がしみこんだご飯のカツ丼よりも(これはこれで好きなんだけどね)、定食屋のどんぶりカツ丼だな。
[PR]
by nauraya | 2009-11-19 01:12

コミティア

昨日の話しですが、コミティアいきなり寝坊しました。

会場には12時半着。
「犬小屋本舗」犬小屋雑種犬さんのとこを手伝うはずでしたがー

遅い時間に着いた割には人がいっぱいの会場。
今日はPIXVのイベントも同時に催されていたようで、そちらの集客がティアにも着ていたのでしょうかね。

つーかあちぃ

時間も時間なので、犬さんところを手伝いもせずに、上着を脱ぎ捨てて買い物へ。

「イガイガ」高内優向さんとこで、新刊購入。

「おしゃれ団」で西村もつさんに挨拶して、新刊買って。

そして今回サークルカット見た瞬間に行く事が既に3年前ぐらいから決まってた「疾走ピバラ145」
お久しぶりに出会うたけ式さんに感激しつつ、新刊買ったりスケブを頼んだり。


前回コミティアで本を買ってよかったサークルさんが今回全く参加されてなくて残念でしたー

サークルカットみてちょっと気になっていたオナホール擬人化、レビュー漫画を女性が購入してて、それだけで米が食えそうな勢いでした。

一回りした後にあの本は今買わないと後悔する気がしたので、あわてて戻ったのですが既に売り切れた後でした。

その事を犬さんに話したら、必要になったら犬さんが試して良かったのをプレゼントして下さるそうで、もつべきものを友人だなと目頭が熱くなりました。

その後は隣が女性サークルなのに毒を塗ったオナホールを使う暗殺者とか、膀胱が破裂しそうなので売り子を代わって下さいと発言したりとハイソサエティな話しをしてたら時間と相成りました。

***************

イベント後は新宿に多縞さんと、双葉さんを呼びつけて、4人でラーメンでも食べましょうの会を開く。

ごくごく個人的な理由として、最近セブンイレブンで蒙古タンメンが売られてるのですが、本家と比べて抑え目の辛さ。
なんで久しぶりに食べたくなったんですが、一人で食いに行くのもアレ(寂しい)なんで、皆を巻き込んだ次第です。

んで蒙古タンメン中本。
行列店の割りに店外まで人が居ない、ベストなタイミング。
うちらの後に続々と人が並び始めたとこでした。

多縞さん、蒙古タンメン。
犬さん、五目蒙古タンメン(蒙古タンメンよりも辛い)
双葉さん、蒙古タンメン。

一度食べた事のある私は作戦として蒙古タンメンに半熟卵をトッピングしてみた。

隣の席の3人連れ(夫婦+おばあちゃん)の男性が、五目蒙古タンメンを二口食べただけで、女性の蒙古タンメンと交換していた。
ちょっと辛いものが好きだからと言って、この店を甘く見てはいけないのだ…

久しぶりに食べる本家はやはり容赦の無い辛さでしたが、シメの半熟卵でリフレッシュ。

3人さんも、汗かきながら辛いけど美味いの結論となりました。

その後に近くの金の蔵って全品270円の居酒屋で、主に漫画やアニメの話しで盛り上がりました。
つーか、安くて美味いし、タッチパネル式の注文システムで料理もスムーズに運ばれるのは好感度高い。

そしてまー、目下糖尿病中の私としては、今月贅沢するのはこの日だけとして、次の病院の日までダイエットメニューで暮らして行く事に致します。

と言うか、9、10月とあまりにも自堕落に過ごしすぎたので…

お腹すいた分は帰り際に双葉さんから借りたコミックGファンタジー(仮)をオカズにして乗り切ろうかと思います。
[PR]
by nauraya | 2009-11-17 00:45

PS3

昨日間違ってPS3のベヨネッタかってしもうた…

つか、XBOX版は都内ではほぼ売り切れてたそうだ…

と言う訳で、今日XBOX版再販という事で買ってきた。
PS3版はロード時間とかダメダメらしいので売り払ってくるか…本体もってねーし。


MJ
5連勝で王者昇格。ついでに東風プロリーグ参加権もゲット。
東風プロリーグは12月なんで、半荘リーグを暫く頑張る。


駅から家への帰り道のショップ99で、エクレア4個入りとシュークリーム6個入りが半額になってたんだけど、流石にそれはカロリー的にダメなんで断念。
後からきた俺の二倍ぐらいのデブ二人が
「おっ!半額じゃん!どっちか買っていこうぜ!」
「じゃあ、俺がエクレア買うから、お前シュークリーム買えよ」
「わかった」

いやいやいやいやいや
「どっちか」じゃねーし!
この怒りをどこにぶつければいいんだ!!
[PR]
by nauraya | 2009-11-04 23:33

週末

実家に帰ったら、野良仕事を手伝わされて、普段使ってない筋肉を使ったので痛いとかじゃなくて、普段から筋肉を使ってないから筋肉が痛い。

ストレンジジャーニー1週目クリア。ロウルート
サブイベントもやってたか80時間ぐらいかかった。
ストーリー良
ラスボスの強さ良
遊び易さはおおむね良

DS持ってて女神転生がちょっとでも好きならやらない理由がない程の良ゲーだと思います。

2週目カオスルートをプレイ中。
ラスボスも変るそうで。
隠しボスも居るそうでどんだけ楽しめるんだよ。

なんですが、この動画みたらベヨネッタが凄くやりたくなってきた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8663680

CMとか見ててもイイ女過ぎる!と思ってたけど、あまりにもなバカエロゲーっぷりに声だして笑ったw

XBOXもずっと稼動してないんで、たまには動かす意味でも買ってこようかと。


MJ
昇格戦2回失敗でいまだ賢者
東風S1リーグに昇格
何気に全国1万位以内に入りました。
[PR]
by nauraya | 2009-11-02 00:31