映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

休止

暫く続けていたMJですが、暫く休止

最寄のゲーセンに居る常連のおっさん共がウザ過ぎて、やる気なくしました。

ゲーセン麻雀によって、金と暇をもてあましたおっさんをゲーセンの金づるにできたのは良かった事だと思いますが、
マナーの悪いおっさんもいっぱい集まってるのが困りものです…

タバコ、貧乏ゆすり、プレイしているほかの人に親父ギャグを笑うまで繰り返したりはまぁ許容範囲として、
朝からずっとプレイしていて疲れたのか、隣でいきなりストレッチ始めたりとか。

プレイ待ちの人が居るのに席はなれて休憩してたり。

止めになったのが、
私の隣に座ってたおっさんが、席を立って外に出る

当然別の兄さんが座る

おっさんがカード入れっぱなしで席を立ったんで、おっさんのカードでゲーム始まっちゃったんで、店員を呼んでカードを抜いてもらおうとする

おっさん”コンビニ”から戻ってくる

カード入れといたんだから俺の席だ、お願いだからどいてくれと兄さんに頼み込む

店員が止めるが、おっさん譲らず

兄さん流石にめんどくさくなって、おっさんにクレジット返してもらって帰る

これだけでも直に隣の席立とうと思いましたが、更に

おっさんタバコ吸おうとする(コンビニにはタバコ買いに行ったようだ)

ライターがない

店員を呼んでライターくれと言う

店員ゲーセンなのでライターは置いてないと言う

席に置いてあったのに、さっきの兄さんが勝手に座ったからなくなったんだ!責任取れ!とか叫ぶ

なんかちょっと騒いだだけですぐに収まる

つーかそもそもライターとか置いてなかったし


なんて言うかね、50歳超えてるおっさんが20代と思わしき兄さんや店員に頭下げながら「お願いだからやらしてくれよー」とか懇願してた姿がね…
そんで自分が座った途端に店員への「責任取れ!」って強気な態度とかね…

このおっさんと別の騒がしいおっさんが知り合い同士でよく来るんで、なんか一気にやる気なくしましたよ。

*******

全然話が変るんですが、以前のけいおん!オンリーの後に秋葉原で買った
TYPE-MOONのキャラでのロボット大戦な同人ゲーム「BattleMoonWars銀」が面白いです。

いや、普通にロボット大戦なんだけどね。

両方好きな人が楽しめる出来だと思います。

とりあえず、アルクェイドが「まてぇい!」の掛け声でロム兄さんやります。
でも武装はガンバスターのパクりです。

値段もお手ごろだったし、最新のロボット大戦Kがアレで不完全燃焼だった人はプレイしてみてはいかが?
[PR]
by nauraya | 2009-06-22 23:38

調子悪い

MJが6段まで下がりました…;;

現在開催中のヒトカラカップは163ポイントとってるんで予選は突破できそうだけどねぇ



けいおん!のあずにゃんの中の人でてるアニメ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7338340
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7338473

内容がアウト過ぎだ。

漫画版をたまに本屋で見かけて、表紙の時点で病気な内容だと思ってたら、そんなレベルじゃありませんでした。


そういえば、土曜日に「天使と悪魔」見てきましたけど、内容は普通過ぎました。
テンポだけは良かったので、退屈しない感じ。
[PR]
by nauraya | 2009-06-16 02:39

けいおん!オンリー

川崎市産業振興会館で行われたけいおん!オンリーに行ってきました。

起床10時

オンリー後の予定のあった相手が風邪ひいたらしくて予定がキャンセルの連絡

あーオンリー後いきなり暇になった。

とりあえず、カードライバー翔を観てから会場に向かう。

初めて降りる駅なんでいきなり迷ったりね。

お昼食べてなかったんで、会場近くで軽く食べようかと思ったら、そんなお店はなかったりね。

会場着。目的が雑種犬さんの犬小屋本舗しかないんでまっすぐそこ向かってコピー本手に入れて目的終了。

せっかくだから他のサークル回ったら思ってたよりも全然買い物したりね。

つっても小さいオンリーなんで20分と立たずに13時前にはサークル周り終了して、雑種犬さんとこで雑談。

話の流れで、この後におがさんと双葉さん含めた
「夏コミ落ちちゃったけど、双葉さんは夏コミ受かってよかったね^^あ、全然気にしてないよ。うんうん、全然ホントマジデ飲み会」
に誘われたんで、予定のない私も参加する事に。

飲み会前におがさんと雑種犬さんの買い物で秋葉原へ。
PCパーツショップを何軒か回りましたけど、3軒に2軒の割合で店の中のどこかにけいおん!のポップかイラストが貼ってありましたね。

こっから御徒町経由の上野アメ横まで歩いて飲み屋を物色。
双葉さんが「天ぷらが食べたい、芋天とウィンナーの天ぷらが食べたい」とのリクエストで天ぷらがあるお店へ。
メニューにウィンナーの天ぷらはありませんでしたが、ウィンナー揚げってのがあったんでそれを頼む。
結果出てきたのは、ウィンナーを油で揚げただけのもの
…いや、まぁそうなんだろうけど、なんとなくから揚げみたいになってるのかと思った。

まだ店が混む時間じゃないんで従業員のおばちゃん達が暇なのか、頻繁に空になった皿をさげに来て、
あまりゆっくり出来る雰囲気じゃないんで、早々に次の店に行く事に。

飲み屋を探す途中でかつ丼580円とお安い店があったんで、いっそここにしようかという案も出ましたが、
まだ飲もうと言う事に。

雑種犬さんが店外メニューでどぜうかば焼、うなぎ肝焼に引かれて入った2軒目、居酒屋「勇」

どぜうのかば焼は売り切れでしたが、あなごかば焼とかさくらんぼ漬けとか塩らっきょとか男臭い肴ばかり。
ちなみにあたしは一軒目から烏龍茶です。双葉さんも一軒目最初の生以外は烏龍茶。
雑種犬さん、おがさんは安くて美味しいと日本酒「わきあいあい」を飲みまくっていたんで、暫くすると雑種犬さんが赤い警戒色を発し始めたんでお開きに。

でも、お腹に溜まるもの食べてないからさっきの安いカツ丼食べようぜって事に。

大盛り:雑種犬さん、おがさん
普通盛り:あたし、双葉さん

あたしも大盛り食べれない事もなかったんですが、火曜日に糖尿病の病院あるんでね…3軒飲み食いしてる時点でアレですが…

んで580円のカツ丼ですが、値段にしては味量ともに満足。
肉はちゃんと柔らかくなってて、衣への汁の浸り具合も上々。
カツ専門チェーン店っぽい店構えでしたが、同じカツ専門のカツ屋よりもこの店のが美味しかったな。

おがさんはもう少し汁が少ないほうが好みとの事でしたが、前に食べたカツ丼がそば屋の汁ダクダクなカツ丼だったんで、気にはなりませんでしたがー俺も汁ダクな丼物よりもご飯は白い感じのがすき。

昔は基本的に汁が多いチェーン店の牛丼屋は食わなかったぐらい。

やっぱり、雑炊じゃないんで丼物はご飯のおかずの位置で居てもらいたいのです。

んで、カツ丼を完食する頃には犬小屋さんの警戒色が赤から紫に変って毒犬状態になりましたんで、
いい事考えた、お前俺のケツの穴に…じゃなくて、
公園にでも行って、ベンチに座ってるつなぎの男が居て「うほっ!いい男!」…じゃなくて、
公園のベンチに座って「やらないか」…涼もうという事に。

そして…僕達は兄弟になりました。

そんな夢を見ましたとさ。

**********
ほっとペッパーのCMまたやらないかなぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7067007

**********
MJが7段にまで降格したりね…
[PR]
by nauraya | 2009-06-08 02:24