映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 124 )

アニメ

なんか色々な局で再放送?してんのかな?

ダーカーザンブラック流星の双子が面白いと思って、前は思いっきり見逃していたんで、今度はちゃんと見ようと思いました。

パヴリチェンコは俺の娘!


後、今期は「君に届け」って少女マンガのアニメが面白いです。

なんか最近の少年漫画系は安易に萌えかエロに走りまくりで、辟易しちゃいましてね。

少女マンガもドロドロしたの多いけど、こーゆー普通のラブコメが今は逆に新鮮だなーと思いました。

サワコは俺の嫁!だが風早との仲は邪魔しない!
[PR]
by nauraya | 2010-02-03 23:53

オーシャンズ

観て来ましたけどー

うーん…

この映画やる前にテレビで同じ映像みたりしたのがちょっと残念。

いや、一部なんですが、海鳥が海に大量に突っ込むのとか、
シャコがカニにパンチするのとか、既に3回ぐらい見た覚えあるなー

映画オリジナルの映像でなく、あにまるプラネットやら何やらからの映像持ってきてる感じ?

映画オリジナル映像もあんでしょうけどねー

動物や自然の映像自体は好きなんで、映画としては楽しめたんですが、
アニマルプラネットや、動物奇想天外やワクワク動物ランドや世界遺産TVとかを2時間みるのに1800円払うと考えるとどうだろーか…

面白いけど、眠いってのが結論かなぁ
[PR]
by nauraya | 2010-02-03 00:45

覇者

MJ覇者に昇格。

プロ半荘リーグも昇格確定で22日にはS2リーグへ。

三国志も証14にアップ。

そんな近況。
[PR]
by nauraya | 2010-01-20 00:34

マッハ弐

コミケの話しも書かずに、3連休はずっとぐったりしてました。

こんなゆっくりした休日は何ヶ月ぶりやろうかー

一日休むのに会社に連絡しなくていいなんて奇跡みたいだ。

全く外出しないのもアレなんで新宿で「マッハ弐」を見てきたわけです。

結論から言うと俺の求めていた”マッハ”ではなかったなぁ…

マッハとかトムヤムクンの時みたいに、田舎者が都会に翻弄されながらも驚異的な身体能力で決めるとこは決めるってゆーてきとーなストーリーとユーモラスとアクションが好きだったんだけど…

完全に大真面目な映画になっちゃってました。

時代としてはマッハ1よりもかなり前の話しで、話しは繋がってるようで、しかもかなり途中で終るんで、結末はマッハ参へとなります。

アクションは安定した凄さを見せてくれるんですが、今回はムエタイ以外が多いのがなんとも…

刀やら槍やら酔拳やらレスリングやらね。

時代的に戦国の時代なんで素手だけで戦うよりも武器を使うのが普通なんでしょうけど、マッハに求めてるのはムエタイだと思うんだよなー

今回素直に凄いなって思ったのは象ですな。
一押しされてる象の背渡りや、象の牙を使った三角とび以外にも象シーンは必見ですよ。

悪者倒して終らないつづきものなんで、爽快感を味わう前に終るから不完全燃焼になっちゃいましたけど、マッハ参に期待。
[PR]
by nauraya | 2010-01-12 00:38

あけました

昨年中は身内に不幸があったので、おめでとうございますではないのですが、色々お世話になった方にはありがとうございます、今年も嫌われない程度に甘えて生きていこうかと思います。

31日コミケ後の打ち上げが思ったよりも早く終ったので、急遽予定してなかった里帰りをして、寝正月を半日ほどして1日夜に帰宅。

明日、明後日と仕事なんです…

まぁ不況のさなか働き口があって、ちゃんと残業代も出るのに文句を言えるのってのもある意味贅沢なのかも知れませんが、散らかりまくった部屋を片付ける暇が欲しいです。

コミケの話しとかはまた後日。
[PR]
by nauraya | 2010-01-02 01:53

ようやっと

今年の仕事終りました。
そしてコミケカタログチェックも今終了。

ヘロヘロですがな。

そんなわけで明日はコミケで西1ぬ16「エグザイル・Evolution」にて売り子しています。

コミケ会場でボクと毒手!

裏返ったー

なうら復活!なうら復活!なうら復活!



後、けいおん!二期決定ですってよ。
3巻も面白かったので、是非にと思ってたので嬉しいです。
[PR]
by nauraya | 2009-12-31 02:10

てゆーか

発売日なのに普通に買えたんでPS3とともにFF13手に入れたんですが、あんまりっちゃーあんまりな出来だったんで、二日目にしてDSのドラクエ9やり始めてます。

絵が綺麗って部分以外に褒める部分ねーなー

後半になると面白くなるらしいのと、召還獣とかはかっこいいかなと思うんだけど、そこまでやる気にならないぐらいなダメゲーかなと…

ファミ通に中盤まで一本道なのが気になるとか書いてあったけど、ストーリーがでなくマップが一本道だったとは…それなんてプログレッシブ・マップ・リンク・システム?(里見の謎)

背景の奥の奥まで書き込まれてるのに、ちょっと離れたところも通れやしねー

戦闘も中盤までゲージがたまったらボタン押すだけだし。

なんかFF1とか2とか3とか4とか5とか6とか、これから壮大な冒険が始まる感が全然しない

絵が綺麗ってのは6→7での進化で体験したから、今更それがもっと綺麗になってもびっくり度は低い。
8は評価としてはあんまり高くないんだけど、前半から色々と出来たし。

なんか、PSP買いなおしてクイーンズブレイドスパイラルオブカオス買った方が良かった気がしますよ。
アレ完全にスパロボだし。エロイし。

とりあえず、ゲームの絵の綺麗さなんてDSレベルで十分なんですよ。ゲームなんだから。

映像綺麗にするだけなら映画でも作ってて欲しい。そしてまた会社が傾けばいいよ。

FF8以来でFF購入して直前までもの凄い期待してたんで、落差で愚痴りまくりですが、やっぱりゲームは面白いルールがあるからこそだと思いました。
[PR]
by nauraya | 2009-12-22 00:21

大!どん!でん!返し!

昨日の今日で人事異動で1月から別の部署へ

沈没する船から逃げ出せるのはいいけど、あとに何人も残していくってのも罪悪感でいっぱいすぎる。

12月いっぱいあった仕事も引き継ぎせにゃならんので、
100%終らないと思ってた量の仕事も、100%中の100%終らないのが確定しました。


どーでもいいんですが、11月ぐらいから糖尿病の方が悪くなってたので、12月はかなり食事制限してたら、
めっさイライラしてて自分でもびっくりするぐらい些細な事でむかついたりしてました。

なんか今日会社で軽くキレたんですけど、1時間ぐらいたってからなんでそんな事でキレたのかわかんねー気分でした。

ってのがこの一週間ぐらい繰り返しててやばいと思ったんで、今日は孤独のグルメでも紹介されてた回転寿司「天国寿司」=「天下寿司」ですし食ってきました。

なんてーか東京には回転寿司のお店いっぱいあるけど、ここのチェーンが一番美味しいと思いました。
[PR]
by nauraya | 2009-12-15 23:32

年末年始

出勤です。

コミケの日(30、31)だけ休む感じ。

でも命令した人達は休むんだろうね。

ちなみに去年も忙しかったんですが、今年忙しい理由も去年やってたプロジェクトがまだ終らないからです。

1年たっても沈静化しねーんだったら最初の方向性が間違ってんだから、すぐにやめた方が赤字少ないのにね。

もーコンコルド錯誤?とかいう状態ですがな。
[PR]
by nauraya | 2009-12-14 22:19

せかじゅー

世界樹の迷宮3 星海の来訪者 2010年3月4日発売!

うれしすぐる

てか、来年2月には無限のフロンティアの続編も出るし、
また暫くDSを閉じる暇がなくなりそうだ。

後、ドラクエ9も普通にまだまだ面白い。
でもストーリーラスボスが強くて、レベルあげ中。
[PR]
by nauraya | 2009-12-09 22:09