映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 124 )

コミケ三日目

朝遅刻しました。バスが遅れたりね。おがさんすいません。

サークル遅刻列に並んでいましたら、明らかにヤバイ咳をして立ってられないぐらいの体調の人が居まして、私を含めてスタッフやらと休んだほうがいいのではと10分程説得してようやく納得して頂いたりね。

まぁ楽しみにしていたコミケに参加できない気持も解らないでもないですが、薬を飲んできているような体調ではね。


そんなこんなもありまして10時15分程におがさんの「エグザイル・Evolution」に到着し、売り子開始。

てか外の遅刻列はそこそこ風があって日陰だったんで、今日は過ごし易いかと思いましたけど、そんな事はなかったぜ!

湿度、温度ともに有頂天な感じで、座ってるだけで体力減少効果のあるフィールド魔法が建物にかかってましたね。

今回も欲しい本は無事手に入りまして、ほくほくでございます。
読んで面白いのも勿論の事、買う瞬間もやはり楽しいものですたい。

「ハンマーフォール」長野さんとこで、映画「恐怖」の恐ろしさについて語ったりね。
但し、映画館で観る「恐怖」はマジ「恐怖」(KMK)なので、オススメ致しません。主に金銭面と時間の面と内容の面で。

夏コミはお忙しいサークルも多いので、ゆっくりお話できたサークルも少ないのですが、それはそれでまた次の機会で。
コミティアとかね。

コミケ後は、新橋にて10人で打ち上げ~
一杯だけビール飲んだだけで、今日は頭痛いわけです。

先に3人帰った後、まだ食べたりないと主張するげろたんさんの下、ラーメンでも行こうぜ!
となったのでなんだかんだで7人で食いにいったりね。

そんなこんなでクソ暑いくて熱いぜ!熱いぜ!熱くて死ぬぜ!な夏コミで、最近は昔ほどに同人誌買いこんではいませんけど、昔よりも楽しくイベント過ごせてるなと思ったりしました。

後、イベントに遅刻しまくりんぐなんで、ちゃんとせにゃーならんと思いました。すいません。
[PR]
by nauraya | 2010-08-16 15:01

コミケ

仕事です。平日なんで。

二日目。仕事です。休日出勤なんで。

三日目。おがさんとこで売り子してる予定。

**********

読まず嫌いだった「ヒストリエ」と「へうげもの」の1巻を昨日購入。
今日には全巻そろってた…

やばい、面白い。
[PR]
by nauraya | 2010-08-14 01:54

ワックス

マイミクの西村もつさんに誘われて、テアトル新宿で「恐怖」って映画を見てきました。土曜日に。

内容はもう恐怖そのもので、観ている間もこの内容に1800円と90分を浪費している事実に身震いが止まりませんでした。

例えると、つまらないエヴァンゲリオンみたいな感じで、何がしかの計画を実行しようとしてる人達とその実験を受けたことで、色々な事がわかっちゃった人達が謎解きをしようとしているフリをして、実は全然解らないって感じ。

どうやら実験を成功させれば人間が霊的にレベルアップするらしいんですが、観てる方を置いてけぼりでどんどん話しが進むのにかったるいとしか思えないと言うか、全然全くこれっぽっちも怖くなくて。

謎も謎のままで最後は夢オチ。

観終わった後に、どちらともなく「別の映画を観に行きませんか?」という事になり、新宿ピカデリーで「ベストキッド」を観て来ました。

その昔にあったベストキッドのリメイクで、主人公が幼い黒人(ウィル・スミスの息子)で師匠が中国人のジャッキー・チェンって配役。

オリジナルのベストキッドの記憶が完全にある訳じゃないんですけど、粗筋はそのままに有名な部分はアレンジしてあるんで、オリジナル観た人でも別作品として楽しめると思います。

主人公やライバルのいじめっ子のアクションや普段の演技もいいし、ジャッキーのアクションもちょっとあったり、笑える部分もあって、泣ける部分もあって、友情も愛情もあったりなんだり、2時間半程の長い映画なんですが、中だるみを感じさせなければ「恐怖」を感じることもない「ベスト」な映画でした。
[PR]
by nauraya | 2010-08-08 22:29

悪者

テレビが選挙速報しかやってないんで、嫌でも目に付くんだけど、いい大人がばんざーいとか恥ずかしくないのかなとか思います。

後、谷とかを政治家にしようかとか考えた人は今後一切政治の事とか考えて欲しくないですよね。

後、チルドレンとかガールズとかおっさんおばはんに言う言葉じゃないと思うんですよね。

民主は好きじゃありませんけど、選挙で負けたからって首相とか大臣が辞める辞めないだのの話ししてるような平和な状況でもないと思います。

きっと選挙の時だけいい顔して、内心なに考えてるかわからない悪人もいますよね。

そんなこんなで北野たけし監督の「アウトレイジ」観てきました。

全員悪人のキャッチフレーズ通り、メインキャラはヤクザと汚職警官のみです。

昔の任侠ヤクザ映画とは違って、ヤクザの汚い部分オンリー
上下関係の厳しいヤクザ社会で親の無理難題を子が振り回される感じ。

ドラマとかでいい人の役が多い俳優さんが、この映画ではマジ悪人やってくれてますね。

そんな悪人の意地と意地のぶつかりあいが逆に笑える部分もあったりね。

後、大体の映画では隠す暴力や殺人シーンも全部見せちゃうんで、痛いのダメな人は観ないほうがいいです。歯医者は怖いねぇ…

暴力殺人シーンも監督のこだわりなんでしょうけど、全部違うシチュエーション。
あの手この手で脅されたり、死んだりしていきます。そこもアイデアで見所なんでしょね。

一応、主役はたけしさん演じる大友組の組長なんでしょうが、主役ばっかり映る映画でなく、全員悪人、全員主役なお話。

小競り合いからの報復合戦→子の逆襲と報復→そして最後に残るのは。

ストーリーなんてもんはヤクザの縄張り争いってぐらいしかないです。

途中、疑問に思った部分はそのまま布石として最後に残ったのに活かされていったりね。

金払って観ても損のない映画だと思いました。

****************

最近、また三国志大戦をやり始めました。

そんで、せっかく公式で大戦動画を作成できるんで、
以前からやろうと思ってたニコニコ動画への投稿も始めましたよ。



コメントがあるとやはり嬉しいものですね。
[PR]
by nauraya | 2010-07-12 00:32

そういえば

そういえば、5月に劇場版銀玉観たんですが、とりあえず新約じゃないですよね。

オープニングと次回予告以外は、そのまんま紅桜編です。大筋のアレンジはなしです。

オープニングにアニメ銀玉名物、絵は固定で会話だけが10分ぐらいあった後に新撰組3人が奇兵隊の噂を話しつつゴリラが全裸だったりね。

エンディングでは新撰組主演の嘘次回予告とほぼ全キャラ登場やったりとまぁせっかくの劇場版なんでってぐらいの演出でした。

でも紅桜編はそのまんまで面白いんでいいかなってね。

館内もファンしか見てないですから、笑い声も多くて雰囲気良く鑑賞できました。

でもナルトやワンピースみたいにオリジナルやればいいのにねぇ

もう全然6月中旬の日記じゃないですね。
[PR]
by nauraya | 2010-06-12 00:08

バブーン

ペプシバオバブ

バオバブっぽさがちゃんと出てて美味い
[PR]
by nauraya | 2010-05-27 23:56
荻窪から西荻窪に向かう住宅街にひっそりたってる洋食屋「ブルーベル」

近くにあるクロネコの集配所に荷物とりにいった時に、たたずまいからして美味しい雰囲気、店の外にオムライスとかのメニュー写真もはってあるのにひかれて入ってみました。

店内はカウンター10席程度とテーブル。
初老のマスターだけのお店。

メニューは10種類程度でオムライスとか、ハンバーグとか定番。

その中でもひかれたのがウィンナーソテー

サブやおつまみとしてのウィンナーソテーは良く在りますけど、メインに据えてるのはあまり見ないんで、オーダーしてみる。

8本程度のウィンナーとドレッシングのかかった千切り野菜とペンネのサラダとライスで1000円。

ウィンナーの焼加減が絶妙で美味い
野菜のドレッシングは薄味で丁度良い、逆にペンネサラダは味が濃くて丁度良い。

ウィンナーは想像通りの味だけど、期待通りのもので満足

ちょっと値段は高いかもと思ったけど、この味なら客が来てもいいのでは?と思ったら、大きなお世話で。

調べてみたら昼間はかなり繁盛するお店だそうな。

前は東京駅周辺の八重洲にお店を構えてた繁盛店だったそうな。

そしてオムライスが美味しいお店だそうな。

うーむ
次はオムライスを…いや、ドライカレーも捨てがたい。
[PR]
by nauraya | 2010-05-20 22:38

300

日曜洋画劇場で「300」観ましたけど、普通に面白かったなぁ

暑苦しくてむさ苦しくて王道な戦争映画って感じで、解り易いストーリーだけど戦争シーンとかがカッコイイので、中だるみせずに見られたね。

オチの1万のスパルタ兵ってのも圧巻でよかった。

個人的にはオチと王妃が評議会で裏切り者をぶっ殺すところが見所。
後、戦争シーンは前編見所なんで、映画中8割は見所やと思いました。


そういえば、ちょっと前に「おくりびと」観ましたけど、あっちもかなり面白かった。

大泣きするってもんでもないけど、なんか今のクソ邦画にないものがいっぱい詰まってる感じで、アクションとかディザスターとかと違って金はかかってないけど、しっかりとしたストーリーで魅せるエンターテイメントな邦画やと思いました。

個人的には、ふぐの白子食べるとこの「困った事に美味いんだよなぁ」と銭湯のおばちゃんの葬式~火葬までが見所だなー
後、広末の下着。
[PR]
by nauraya | 2010-05-09 23:28

イベントの話し

もうかれこれ一ヶ月ぐらい前になってきましたが、4月11日のサンクリに参加してきました。

今回は会場範囲が狭いなーと思ったら、コスプレOKにしたんで一般の人の目が多い、BやCホールは取らなかったとか聞きましたけど、一番人目多いのがAホールじゃないのかなーとか思ったりしてました。

開場中もAホール横のエレベーターを一般の人が利用してますしね。

とりあえず、男比率が多いサンクリですんで、コスプレも女装多目。

最近はコスプレの認知度も増えてきたけど、女装とかへの目線はまだまだ厳しいだろうなーと思ったり。

基本は「トリオ・デ・イスパニア」のハリー多縞さんとこで売り子。

「ゆ~のす通信」ゆ~のすさんとこでスケブ描いてもらったりね。

後、うっかり差し入れのお菓子を家に忘れてきたりしました。これはコミ1に持っていきましたが。

イベント後は多縞さんと神座でラーメン食べて帰宅。

**************

もうかれこれ一週間前ぐらいの事ですが、4月29日の「コミック☆1」に参加してきました。

今日は売り子とかの予定もなかったし、きっと込むだろうから開場してから行こうかと思ってたら、会場には午後着。

こっちでも「ゆ~のす通信」ゆ~のすさんとこで新刊買って、サンクリで忘れた差し入れを渡してー

「イガイガ」の高内優向さんとこであにゃまる探偵きるみんずぅのグッズを買ったり、茨城名産の萌え萌え納豆カレーを差し入れたり、世界樹の迷宮Ⅲが面白いですよと話したりね。

「ハンマーフォール」長野さんとこへの差し入れ&新刊ゲット。
時間も時間なんでゆっくり会話できました。

お久しぶりに「Y・A・X」の山本達介さんと会話したりね。

カタログの時もそーでしたが、世界樹の迷宮Ⅲのサークルが多かったんで、数冊購入。

明日も仕事が速いんで、疲れないように早々に撤退。

**************

わずかな記憶を探りますが、三日前の5月3日に都産祭りのアイドルマスターのイベントで「エグザイル・Evolution」のおがこういちさんとこを手伝ってきました。

割と余裕のある時間だったんで、いなり寿司など購入してゆっくり食べた後に電車乗る直前でチケットを家に忘れてる事に気付き、取りに戻ったんでギリギリでしたが。

正直、アイマスはプレイしてないんで、イベントに参加してもあんまり本を買うことはないとこの時までは思ってましたが、気がついたら10冊程度購入。

今日は午後から仕事なんで、それまで売り子をするはずが、ありえないぐらいの便意に見舞われる。

20分ぐらい我慢できるかと思ったんですが、確実にうんこもらサークルの烙印を押される運命の方が見えかかったんで、神様に悪態をつきつつ、流石に自サークルでないのもあり、隣のサークルさんにお頼みして席を外したらすぐにおがさんが見付かり、神様に感謝しつつトイレに駆け込んだのでした。

都産貿のトイレはウォシュレットがついてるから快適でいいですよね^^

***************

既に過去の話ですが、5月4日にコミティアで「犬小屋本舗」犬小屋雑種犬さんとこで手伝いしてました。

朝は悪い意味でいい感じのギリギリ。
昨日は仕事からまっすぐ帰ったんで差し入れはビックサイト内の売店で買いました。

売り子にはおがさんも来ていたんで、朝から買い物に出る。

「疾走ピバラ」たけ式さんとこでハカセちゃんの総集編を購入したり、今度機会があればまた関西行きますよ発言したり。

とりあえず、6月にあるコミコミに遊びにイク感じかなー

コミ1でもお世話になった「イガイガ」高内優向さんとこでは
http://4koma.livedoor.com/mangalife/takauchiyuuga/mangaranai/
6月に↑こちらの単行本が出るそうで。

んで、世界樹Ⅲを購入したそうなんで、ギルドカードの交換をお願いしたんですが、このすれ違い通信が目当ての人とやろうとすると中々うまくいかず、会話しつつで売り子してると色紙が進んでない状態だったんで、通信するまで売り子させてもらったりね。

そういえば5月コミティアはいつもより規模が大きいんですが、半面はpixiv関連のサークルが多いらしく、そちら目当てなのかなぜかスケブでなく色紙を頼んでる人が多かったです。

なんか十数枚ぐらいの色紙かかえて色んなサークルさんに配ってる人が目立ったナー。

しかも一つのサークルで複数枚色紙持ってる方も居たから、色紙で頼んでる人が複数人いるってことだけど、コミティアでそんなに色紙見たのはハジメテなんで、pixivが理由かも知れないし実際のとこはなんだったんだろうか。

それとイベントが16時までだったんですが、終わり際までの人がいつもより全然多かったなーと感じました。いや、実際そうだんたですが。

**************

コミティア後に新山さん、多縞さんと合流して大久保で韓国料理の豚バラ食べ放題。

クーポン使って飲み放題付きで3000円と大変にお安い。

ナムル、ナマス、春雨サラダ、小女子の佃煮のキムチ和えの4種、サンチュとニンニクも食べ放題。

なぜか定番のキムチはおかわり不可。

焼くのは鉄板でなく、なんか透けた…石?
肉はお店の人がちゃっちゃと焼いてくれるんで、ころあい見てサンチュに包んで、ほおばってりゃいいわけです。

最近セルフ式焼肉屋は焼き時間短縮のためにうすっぺらい肉ばっかりだからこーゆー厚めの焼肉は食べ応えがあって良いですな。

肉は食べ放題なんですが、豚バラ塩、豚ブロック、豚バラカレー、豚モモの一周しただけでもうおなかいっぱいでした。

が、まだ食べたりない人も居たのと豚バラコチュジャン味もあるってんで、追加して目の前で焼かれたら2,3つまんでたりね。

豚と豚が重なったなかで、この豚バラコチュジャンは食欲を引き出して正解ですね。

途中に何度もご飯欲しくなりましたが、肉食べるだけでいっぱいだったんで炭水化物をとらない食事でした。

まー次の日に脂まみれで気持悪くなるとはこの時思ってませんでしたが。


焼肉後はカラオケ~

最近アニソンというか歌自体仕入れてないんで、あたしは「我ら!鷹の爪団」「ゴールデンタイムラバー」「林檎もぎれビーム」を歌ったり歌わなかったり。

林檎もぎれビームは、いい感じで声出せる歌なんで歌ってて気持いいですね。

次の日ってか昨日は6時出勤で4時半起きなんでカラオケ終了の9時には、一同と別れて帰宅。

***************

そんな感じでいい加減日記書かないとしょうがないんで、適当に流した日記になりました。

そういえば、先々週ぐらいに「シャッターアイランド」とか見たんで、その事を書こうかと思ってましたが、ほとんど「シックスセンス」と同じオチなんであんまり語る事もなかったです。

観たいって思ってる人は多分すぐにDVDになるんでレンタル待つといいよ。
[PR]
by nauraya | 2010-05-06 23:56

生活習慣

最近、出勤時間が3時間ほど早くなった影響で、生活習慣が変ったんで、この時間でも眠いです。

毎回日記は深夜に書いてたんで、更新習慣もなにかと遅れ気味です。

この間にも今日を含めて3度のイベントに行ってるんで、そのあたりの事を書きたいんですがね。

明日はコミティアなんで、それも含めてばーっと書こうかと思います。

もう日記じゃなくて、ボクの思い出報告帳みたいですけど、思い出報告帳ってなんか乙女チックでいいですよね。
[PR]
by nauraya | 2010-05-03 23:10