映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには(久しぶりに)仕事の話でも

別に愚痴じゃないです。

うちの馬鹿部長が期の初めに
「開発グループはセミナーとかそーゆーのに参加しない!だから開発が遅いんだ!」
とか、意味わからん事言ってたんで、現在開催されているセキュリティエキスポだかなんだかに、開発陣全員参加したるわーってなったんですが、これで開発が遅れるとまた文句言われるという理不尽

8月に3回も行ったビックサイトにまた行った訳ですが、
なんか人が居ないビックサイトって新鮮だよなと。

いや、居るんですけどセキュリティ業界もお寒い状況ですから。

会場も東2だけなんですが、基本的にどこのブースでもアンケート書いて抽選会に出ればipod当たりますよとか、それのどこがセキュリティよ?

参加の90%がおっさんなんで、おっさんホイホイとしてブースには若いコンパニオンの人がミニスカとか浴衣とかブラ紐見えてたりとかして、ゲームショーと全くかわんねーやって感じでした。

「製品の写真を撮りたいんで、製品持って下さい」と言って、なぜかコンパニオンに製品パッケージを持ってもらって携帯カメラで写真撮ってる人が居たんですが、携帯画面をちらりと見たらちゃんとコンパニオンの頭からスカートまで映ってて、製品部分小さすぎてダメじゃん!

まーコンパニオンが目的なんだろうけどな。

そーゆー意味でもゲームショーと変らんね。

近頃の若いオタク野郎は萌えだとかロリだとかけしからん!とかって声があっても男の本質は社会不適合者も社会人も変らんわけですね。


そんな訳で一通りコンパニオン見た後(セキュリティ製品は?)、30分後には秋葉原でMJやってました。

あ、そこそこ愚痴も入ってた。

***************

秋葉のMJが500円で6クレジットで、最初の6クレがあっさり無くなる調子の悪さだったんで、もう500円入れたらめっさ調子良くて5クレジットも余った…

結局10段で、半荘リーグもプロリーグ入りしました。
[PR]
by nauraya | 2009-09-04 00:48