映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コミティアー

コミティア行ってきました。

今日は雑種犬さんの「犬小屋本舗」にご厄介になってきました。

なんか今日は周辺で色々とイベント大量だったらしくて、コミティア以外の一般の人手も多かったです。

今回は西館で、先週のエロスの祭典=戦場=コミケが行われていたとは思えない空気でしたが、隣のイベントがアマチュア無線オンリーのハムフェスで、開場前に列も出来てました。

どんなイベント内容なんだろうと色々想像してみました。

きっと、サークルスペースに自作の無線が飾ってあって視聴してみたり、無線番号の交換会とかしたり、アマチュア無線プロの方が技を披露してくれたりするんでしょうね。モールス信号とか。

そういえばコミティアにサークル参加するのは初めてだったりするのですが、朝はなんか押すな押すなの列が一箇所出来てたりして、こちらのスペース間近でそれの形成過程が観れたんですが…醜いの一言ですね。

何も仕切りのない空間なのに満員電車に詰め込まれてるぐらいの勢いでした。真ん中にブラックホールでもあったんだろうか。

その列はあっさりシャッター外に追い出されてましたがー

私は同人誌大好きで、それを書いてる人間を尊敬していますけど、ルール破ってまで本を手に入れたいとはおもわねーなー

それで何かしらサークルに迷惑がかかったりしたら、損をするのは自分な訳ですし。

開幕列とか開幕ダッシュとかする人はそこらの事は考えずに、自分が本を手に入れるという事しかないんでしょうけどね。

やっぱり、開幕列とダッシュした奴はこれからアキレス腱を切ろう!
もしくは焼土下座

そんな物騒な事を考えておりましたが、開場後少したてばいつものまったりしたコミティアになっておりました。

ティアはお目当てサークルの数は少ないんですが、「イガイガ」高内優向さんとこは確実に外す事のできないサークルなんで、新刊購入してスケブを頼んだりしてきました。

んで、西村もつさんが参加されてる「おしゃれ団」で新刊買ったり。

友人に壁サークルの本を頼まれてたんでそこを一箇所回って。

俺のコミティアほぼ終了。

後は犬さんとこでお留守番したり、サークル見物してちらちら本を買ったり、犬さんと馬鹿話ししたり、犬さんにスケブ書いてもらったりしてティア終了。

************

イベント後は途中で合流していた新山さんと、大井町駅でおがさんを加えて、大井町の大盛りで有名なお店「ブルドック」に行ってきました。

今日はここでジャンボメンチカツを頼もうと言う事で来ましたが、俺だけ空気読まずにオムライス大盛り頼みました。

最近、オムライスを出してるお店がないんで久方ぶりに食べたかったのです。

途中でケチャップに飽きるとおがさんが評していたオムライスですが、
確かにもの凄い量だった。
一応食べきれたので多分800g以上だったと思う。

オムライスの半分にケチャップ、半分にチリソース?がかかっているので交互に食べる事でいけましたが、これ以上の量は勘弁して欲しいですな。

ちなみに味も普通に良くて、1030円。量を考えると安い。

オムライスの大盛りと言えば、関西圏にある「ポムの樹」通称「ボムの樹」ですが、あそこの1300円Lサイズオムライスは私がまだダイエットする前で3分の1ほど残した覚えがあるんで、1500gぐらいあったんだろうな…

「つーかなうらさんは今大盛りとか食べちゃダメなんじゃないんですか?」

そんな疑問が浮かんだあなた!
するどい!

そしてお前の心のタンスの中にその情熱をしまっておけ、後でそれがピンチで逆にチャンスとなる!

んで、メンチカツも確かにでけぇ、しかも美味そうだった。

普通に地元で人気のあるの定食屋さんのようで、人の回転もありますからさっさと食べ終わったら、さっさと退散。

近くのバーミヤンでデザートとドリンクバーでダラダラとおっさんカルテットでフリートークして帰り。

自宅最寄のゲーセンで頼まれてた同人誌を友人に渡した後、三国志大戦。
師空から落ちてましたが、6連勝で戻りました。やっぱり流星デッキおもしろー

MJもまたちょいちょい再開して、来週には東風リーグはA1、半荘リーグはA2に昇格できそうです。

そんな訳で結論から言いますと「HACHI 約束の犬」は面白い。それは確定的に明らか。
[PR]
by nauraya | 2009-08-25 01:55