映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏コミ二日目の話し

mixiだけ更新してこっちの日記書き込むの忘れてました。




実家から帰ってきました。

実家では「うぃ~アイシュ~」状態なんで、太ってしょうがありません。

夏コミ二日目の話し

11時起床
朝から行く気もなかったので、13時頃に到着

西でスケブを頼みたかったので、先に西へ

あっ久方ぶりにスケブ復活しました。

現在、サークルの方々とお付き合いできているのもスケブがあったからと言っても過言ではない、私の同人参加の原点

でも荷物が重くなるのと、スケブを頼むために本を買うという本末転倒な状態になっていた時期があったんで、封印してました。

そこら辺は加減を見ながら頼むようにすれば大丈夫な事でしょう。

話し戻って西の目的は三国志大戦

ニコニコに動画上げてる君主がサークルで参加しているので、本購入とスケブ依頼

スケブが30分後に完成という事なので、その間に東へ

東へのいつもの通路をと思ったら、途中で進行方向変更
どうも今回東方やら初音ミクやら効果の満員御礼状態でいつもの通路が詰まったとか、人で。

帰宅後2chの速報などを見る限り、この二日目にはコミケ慣れしてない人が多量に来た様なので、列が崩壊したりとかがあったらしいですね。

そんなこんなでいつもの東への通路とは違って、ぐるっと会場を一周しつつ途中途中でスタッフに管理されながらちょっとづつ進む感じで、
俺は端の方に居たからいいけど、真ん中の方では顔が真っ赤に茹った感じの人もそこほこ居たりしました。

んで東

東方スペースにキョケ=カーさんと双葉ますみさんのスペースあるんで、
既に14時だってのにごった返した炒飯みたいな会場内を掻き分けて、
キョケさんとこに軽く挨拶して新刊を金を払って強奪して、ゆっくり話しをしようにも人がいっぱいだったり

双葉さんはスペースに居なかったので、スペースにあった1日目参加のげろたんさんの本共々お札と等価交換

西に戻って(東→西の移動は今までどおり)

スケブ受け取り~

スケブを書いてもらった喜怒☆さんことゆとり君主に、同じ位なんで全国対戦で当たったらよろしく~と言っておいたら今日全国で当たりました。
負けました。
動画で観てたけどこの人やっぱり上手いわーつーか俺が下手だわー

こんな感じで二日目は終了

明日が本番なので、疲れないようにさっさと撤収

なにせ明日は久しぶりの三日目一般参加、気合を入れなければなりません。

と思っていたら、帰宅途中でおがさんから電話
体調不良により、明日は不参加になってしまったので、ピンチヒッターとして売り子交代してという事に。

そんな訳で今回の夏コミ三日目もお手伝い参加となりました。
[PR]
by nauraya | 2009-08-22 03:10