映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンリー10イベント

エヴァの話しとかネタバレしないで書くのめんどくさいんで、自分で観てこいよ。

月曜日に大田区産業プラザPIOで行われていたオンリーイベント10種集合のに行ってきました。

それはもうオンリーではないんじゃないかと思いましたが、
小規模オンリーも開催できる方法としていいんじゃないかと思いました。

クィーンズブレイドオンリーとか3サークルだったしね。それだけで会場取るとか難しいしね。

オンリーごとの区切りもなくてカタログも一つで済むんで楽でいいです。


今回はけいおん!オンリーに参加している雑種犬さんところに居候

咲オンリーには「てりやきにくまん」げろたんさんも参加

セブンスドラゴンオンリーには「イガイガ」の高内優向さんも参加してたり

ぶっちゃけ、この3サークル以外は目当てサークルないのに、
知り合いの依頼で18サークルぐらい回る予定があったりしました。

てっか、男性向け18禁本ばっかりだったわぁ…

普段、エロをほとんど買わない私のカバンが肌色っぽくなってましたが、依頼してたのは女性でした。

女性よりも男性向けエロ本買う率低い俺はオスとしてどうかと思いました。

サークル数としてはけいおん!オンリーが一番多かったんですが、ギャグ本好きな俺としては、
セブンスドラゴンの方で買った本のが多かったです。

結構いいサークル来てて新刊はあったと思いますが、夏コミ前ってことなのか人は少ない感じだったかなー
あとりえ雅のコピー本販売の時はものっそい行列できてましたけどね。

こんな感じで小さいオンリー集合して大きい会場借りる感じなのは、今回主催者が同一人物だから実現したとは言え、
今後もこんな感じのがあるとニッチなジャンルの即売会に行く機会もできるからとても良いなと思いました。

江戸前の旬オンリーとか深夜食堂オンリーとかあったら行くのにね。


イベント後は蒲田の中華料理屋で、犬さん、おがさん、双葉さんの4人で飲み食い
時間的に3時と言う事で最初に行く予定だった食い放題のところには行けませんでしたが、
はいったこの店も点心その他もろもろ美味しくていい見せでした。

羽根つき餃子とかそこそこの大きさが5個で300円とリーズナブルなんで15皿ぐらい食べたようなー
ラーメンも350円とか日高屋よりも安いですやん。

この後にちらりと仕事が入っていたので1時間半程度で締めとなりましたが、アニメやら今後の予定やらやら
有意義な時間を過ごせました。

*************

日曜日の話しに戻るんですが、秋葉原に行ってきましたら、ひぐらしの鳴く頃にのアーケード版ゲーム
ひぐらしの哭く頃に
が置いてありました。

ひぐらし+麻雀とかね。

同人で脱衣で出した方が儲かるんじゃないんだろうかー

でも秋葉原という事でギャラリーだけは無駄にいっぱいつきました。
つーか秋葉のギャラはノーマナーだから真横とかに並んできてうざいです。お前は俺の親友かよ!

ゲームとしてはオヤシロモードと部活モードから選ぶんですが、
オヤシロモードだと相手の女が全部L5状態でこっちを殺そうという目で睨んできます。

何が悲しくて、ゲーセンの1500点持ち麻雀で色気0の女と対戦してるんだろうかと思いましたが、
ひぐらしがエロゲーじゃないんで、割と普通な展開っちゃー展開ですね。

イカサマ有のゲームなんですが、3種類のアイテムが一発リーチ、ロン無効、積み込みと
使い易いアイテムがほいほい手に入ります。
一発リーチ使って跳満で上がると一発リーチとロン無効が手に入るとかそんな勢い。

敵も弱いんで300円でクリアしましたが、どうやら早く牌を捨てると溜まるゲージをMAXにしないと、
強制バッドエンドらしくて、つまりこの弱い敵に一々ゲージ溜まるまで倒さないように気をつけなきゃならないとね。

そんな接待麻雀みたいなのめんどくせー

脱がないし


口直しに近くにあったマイケルジャクソンムーンウォーカーを1コインクリア3回ぐらいして帰りました。
[PR]
by nauraya | 2009-07-22 01:04