人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休止

暫く続けていたMJですが、暫く休止

最寄のゲーセンに居る常連のおっさん共がウザ過ぎて、やる気なくしました。

ゲーセン麻雀によって、金と暇をもてあましたおっさんをゲーセンの金づるにできたのは良かった事だと思いますが、
マナーの悪いおっさんもいっぱい集まってるのが困りものです…

タバコ、貧乏ゆすり、プレイしているほかの人に親父ギャグを笑うまで繰り返したりはまぁ許容範囲として、
朝からずっとプレイしていて疲れたのか、隣でいきなりストレッチ始めたりとか。

プレイ待ちの人が居るのに席はなれて休憩してたり。

止めになったのが、
私の隣に座ってたおっさんが、席を立って外に出る

当然別の兄さんが座る

おっさんがカード入れっぱなしで席を立ったんで、おっさんのカードでゲーム始まっちゃったんで、店員を呼んでカードを抜いてもらおうとする

おっさん”コンビニ”から戻ってくる

カード入れといたんだから俺の席だ、お願いだからどいてくれと兄さんに頼み込む

店員が止めるが、おっさん譲らず

兄さん流石にめんどくさくなって、おっさんにクレジット返してもらって帰る

これだけでも直に隣の席立とうと思いましたが、更に

おっさんタバコ吸おうとする(コンビニにはタバコ買いに行ったようだ)

ライターがない

店員を呼んでライターくれと言う

店員ゲーセンなのでライターは置いてないと言う

席に置いてあったのに、さっきの兄さんが勝手に座ったからなくなったんだ!責任取れ!とか叫ぶ

なんかちょっと騒いだだけですぐに収まる

つーかそもそもライターとか置いてなかったし


なんて言うかね、50歳超えてるおっさんが20代と思わしき兄さんや店員に頭下げながら「お願いだからやらしてくれよー」とか懇願してた姿がね…
そんで自分が座った途端に店員への「責任取れ!」って強気な態度とかね…

このおっさんと別の騒がしいおっさんが知り合い同士でよく来るんで、なんか一気にやる気なくしましたよ。

*******

全然話が変るんですが、以前のけいおん!オンリーの後に秋葉原で買った
TYPE-MOONのキャラでのロボット大戦な同人ゲーム「BattleMoonWars銀」が面白いです。

いや、普通にロボット大戦なんだけどね。

両方好きな人が楽しめる出来だと思います。

とりあえず、アルクェイドが「まてぇい!」の掛け声でロム兄さんやります。
でも武装はガンバスターのパクりです。

値段もお手ごろだったし、最新のロボット大戦Kがアレで不完全燃焼だった人はプレイしてみてはいかが?
by nauraya | 2009-06-22 23:38