映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミケいったりいかなかったり

いや、行ったけど

今日二つ目のブログ

夏から仕事忙しかったんで、半年ぶりぐらいのイベント参加、
この日だけ東京は気温が高くてコミケとは思えない過ごしやすい一日でした。

今回も「エグザイル・Evolution」のおがさんところにお世話になる事になってましたが、
久しぶりのコミケ参加で電車の時間とか間違えて遅刻してもうたーすみません…

そして、コピー本作成
スペースに来ていたブラックさんにも手伝ってもらってオリオリ

予定のあるブラックさんが抜けた後もオリオリ

10時になって開場オリオリ、ホッチキス

私が売り子しつつ、おがさんがホッチキス
で無事10時過ぎに売りつつ全部完成

100部以上用意したコピー本は、午前中で完売の大盛況でした。

私もおがさんに言いましたが、今回の表紙はいい感じで、
表紙と同じ絵のパネルを見て、褒めて下さる参加者さんも多々おり、既に完売で残念がる人も多々おりました。

朝の間に色々な人が訪ねてきていましたが、三日目以外に参加していた「てりやきにくまん」のげろたんさん、「玉亭」の双葉ますみさんにも無事会えました。

ますみさんは最近TVCMにて作品の映像も出てたんで、改めて考えるとスゲー
げろたんさんも商業のお仕事が多々あったとか、俺が社会の歯車の一部になってる間に知り合いが有名になっているのは嬉しい事ですね。

買い物としては、久方ぶりのイベント、夏からの既刊も購入する事になる為、最初に伺った「たんぽぽ定食。」にて、分厚い合同本も多かったのでいきなり5000円オーバーの支払いw

「ハンマーフォール」の長野さんとこでも3000円弱の支払い

必要な出費なので全く問題ありませんがね。

「トリオ・デ・イスパニア」のハリーさんに差し入れの葉巻と「夜はタフガイ」ライターを渡したら、ヤニタイムという事で、こちらでもしばし売り子

「カリーバーグディッシュ」の未影さんところは既に時遅く、コピー本売り切れ。

朝にお会いしていた「LABO February」の如月さんとこでリトバス本を購入。

すごい久しぶり「YAX」山本さんにお会いできたーコミケには今後も参加するとか。

会場移って東456にて
「まいたけ企画」の白河まいなさん、やべー「ぱわふる四拍子」の単行本でてんじゃん。
今年中に手に入れますと宣言しておいたけど、まだ見付かってません…今年後、7時間ぐらいしかねー

こちらもお久しぶり(まぁ全サークルさんお久しぶりなんですけどね)「BAMBOO SYSTEM」たけ式さん。ここの本は文章も多いので時間のある年末年始の里帰りには重宝します。

「ゆ~のす通信」では、総集編がまた単行本仕様で出てたり。
ゆ~のすさんにちゃんとブログを更新しますと言っておいたり。

「イガイガ」高内優向さん、相変わらず絵が可愛い。でも内容は黒かったり。

「犬小屋本舗」の雑種犬さんとこで、一緒にいたげろたんさんと二人に「彼女がいるなうらさんだ」とか言われたので「こんにちは、リア充のなうらです」とか言っておいてブーイング喰らってたりしてました。

適当にぶらぶら回っていた時にサークル名変ってたゲコゲさとるさんとこのサークル見つけて、エロ本買ったり、表紙に引かれて行ったら前から買ってた「あまずからずや」さんだったり、
っていうかその後に何サークルかチェック忘れて顔出し忘れてるの気付いたりね。

最近私のオススメ商業本として
萌えギャグ部門として「ヒャッコ」
劇画料理部門として「江戸前の旬」
があるんですが、
カタログチェック中にヒャッコスペースにて、上手い絵のサークルカットを発見!
ってかここお久しぶりの知り合いのでばいそさんの「でばいんぶれいど」やん!
でも本も売り切れてて、でばいそさんにも会えませんでした;;

そしてコミケが改めて凄いところだと再認識させたのが、「江戸前の旬」

流石に江戸前の旬スペースとかカタログチェック中にも見付からなかったんですが、なぜかサークルスペースに江戸前の旬と特別編の「寿司魂」の単行本を飾っているところががが!

思わずスペースに居た人になぜ飾っているのですか?と聞いたら、その場に居なかったのですが、もう一人の人がアシスタントをやっているとこの事!
すげーコミケごいすー

なんかもうもの凄く応援していますと言っておきました。
嬉しすぎて、そのスペースの本買うの忘れたぐらい。

その後も売り子したり、人がはけ始めたんでゆっくりサークルの人と話したりで楽しく過ごさせてもらいました。

残念ながら最近のストレスの溜まりっぷりで進行した糖尿病の関係で、打ち上げには参加しませんでしたが、また体重落として参加できるようにしたいと思います。

コミケ後は秋葉原にて早速ぱわふる四拍子の単行本を探したんですが、見付からず代わりに寿司魂の4巻を発見して購入。

ぱわふる四拍子がみつかるまで本屋も周りたかったんですが、カバンが重すぎて断念。
寿司魂買ったら縁という事で、寿司を軽くつまんで帰宅。

江戸前の旬44巻、寿司魂4巻絶賛発売中!本当の職人の仕事がここにあります!


なんかコミケブログから脱線しましたが、来年はちょくちょくイベントにも参加していこうと思います。その時はヨロシク
[PR]
by nauraya | 2008-12-31 16:44