映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無限ののの

無限のフロンティアが面白いですよ

デモで観てた時にはただの乳ゲームかと思ったら、
面白い乳、尻、へそ、ちらりずむゲームでした。

登場人物全員がゲーム的にお約束の格好してるけど、
自分以外の全員が他人の服装をオカシイと思ってる会話がコミカルでよろしい。

漫画ネタやアニメネタ、声優ネタも豊富

・すごく…大きいです…(漫画ネタ)
・ア・ショックウェーブ(ゲームネタ)
・ジャキガンオーをジャキカンフーと呼ぶ(声優ネタ)
・至高の技と究極の技(声優ネタ)

そーゆーネタっぽい作りにしつつも、ちゃんと戦闘は考える作りになってるところがいい。
全ての行動にメリット、デメリットが存在してるけど、その操作はボタン一個なんで、
複雑さも皆無なところも○

街とかMAPとかを省略して、売りである戦闘と会話芸に主眼を置いたのは、
このゲームを買うであろう層をちゃんと狙った作りになってますわな。

最近のRPGにありがちなストーリーシーンを重視しすぎて、
ボタンも押せない人形劇を延々と5分以上見せられるようなゲームに飽き飽きしてた私にはストライクでした。

逆にそーゆーのが好きな人はこのゲーム微妙かもねぇ

-----------

どうでもいい話

本屋にて

「はぁ」
隣の男性が凄い大きいため息
何事かと隣を見たら、どうやらアイドル系の雑誌で、若い女の子の写真
「なんでこんなにかわいいんだろ…」

その後にレジに並んでたら、同じ男性が駅の時刻表(本屋に売ってる分厚い奴)を見て、
またため息をついてたいたが、やっぱりかわいいと思ってるのだろうか


自動販売機の前にて

カップルの男性が女性の方を見ずに
「なんか飲む?」
女性、全く男性を見ずに
「おしっこ」

女からスカトロプレイの要求!
街中でメスの本性剥き出し!

男性、全く女性の方を見ずに
「何飲む?」
女性、全く男性を見ずに
「おしっこしたい」

付き合ってる人の話ぐらい聞いてやれよ…


電車にて

泣いてる女性とそれをなぐさめてる男性
男性が声をかけても女性は何も言わずに、拒否ってる感じ
俺の降りる駅でそのカップルも降りる模様
その時に男性が
「で?何で泣いてるの?」

多分、相手の事を気にしない感じに泣いてるんじゃあ…
[PR]
by nauraya | 2008-06-02 01:48