映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うんざり

いい加減、現場の報道をするというより暗い話題と原発の危険性を煽ってるだけにしか見えない番組に飽きるよりも腹立たしさを覚えてきます。

なんだ?もっと大惨事のほうがいいのか?メルトダウンして欲しいのか?

専門家にやばいんだろ?危ないんだろ?と浅い質問して「原子力発電所の必要性に疑問が持たれますね」とか言ってるバカがいたけど、東北地方でほとんど電気が消費されていない状態なのに、都心の電車が止まってるのを考えればどんだけ原子力発電所に日本が依存した必要性のあるものなのかが実感できると思うんだが?

むしろ未だに最悪の事態になっていない日本の原子力発電所の耐久技術に驚嘆と称賛。
関東大震災クラスの地震ではビクともしない設計のはずが今回の地震はその百倍以上のエネルギーにも耐えた。
残念な事にその後の津波が予想をはるかに超えてしまっていてこの状態な訳だが。
500年に一度の大地震にも耐えられる設計だったが、1000年に一度の
大津波が発生してしまったと言った専門家も居たし。

計画停電についても電車が急に運休になってて「無計画停電だ!」とか言っちゃってる頭の温かい人も産経新聞で記事になってたけど、運休したからこそ停電にならなくて済んでるんじゃないか。そんなに停電してほしいのかと。

未だに電気ガス水道が復旧していない茨城の実家(津波の被害もない県北の山側でもその状態)の事を考えると、満員のすし詰めでも待てば動く電車に感謝しか浮かびませんよ。

東電やJR東日本の文句言ってるやつらは、今、正に、日本で、未曽有の大災害が起こってる自覚を持て!
火事が起きたレストランで冷房が効いてないと店員に文句言ってるようなもんだ。

会社もこんな時期に株関連の仕事というのは…仕事中に頭痛が止まらなかった…なんで今、金儲けの片棒担がされてんのかと…

帰宅時に松屋やバーガーキングでさえも20時閉店だというのに、大音量のパチンコ屋の前で怒りなんだか殺意なんだかでめまいがしてきたり。

今、俺らが被災地に行ってもできることなんてほとんどないし、逆に食糧やら何やらで迷惑にもなってしまう。
それだったらちょっとだけ不便になっちゃってる生活に心からの感謝をして、いつもはつけっぱなしの電気をそっと暗くしてみるのが遠くに居る家族や被災者に今すぐ出来る手助けになるんじゃないかな。

原子力発電所に関しても何度も書かせてもらうけど、現地の人が大きなリスクを抱えてくれてるからこそ、俺ら東京に住んでる人が5分に一本来る電車に駆け込めるんだと、テレビ垂れ流しながらゲームが出来るんだと。

一番悪いのは津波なんだ、二番目に悪いのは地震なんだ、三番目が火事だ。
文句は自然災害に言え、今は復旧に全力を尽くしてる東電や企業に言うときじゃない。正直頼りないんだけど管政権を批判してる時でもない。地震なんて範馬勇次郎じゃなきゃ止めらんないよ。

水素爆発ぐらいでぎゃーぎゃー喚くな、空気に触れたら爆発しちゃうんだ。
圧力解放のベントしたら一緒に水素も抜けるんだから防ぎようがない。設備が壊滅状態の中、最悪なケースを起こさないように炉心を守りつつ、あんな爆発でもけが人だけで済んでる日本の技術を誇れ。(まぁ報道だけで実際には死んでるかもしれませんが)

でも、圧力解放のベント作業中に爆発が発生した時には、心の中で「ファイナルベント」って思った不謹慎なワタクシでございます。
[PR]
by nauraya | 2011-03-14 23:29