映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のこと

■ゲームの話

・DSの話
なぜか一からやり直したくなって世界樹Ⅲをプレイ中。一週目の5階層まで到着。サブクラスを変えてみるだけで別ゲームみたいに楽しめるね。今度は深層のボスも倒せるまでやり倒そうと思った。

後、ソラトロボ2週目をちくちくプレイ中。
クリア後のダウンロードクエスト「ファラオGP」のレースクィーン衣装に恥ずかしがるエルに脳がやられそうになった。むっつりレッドさんの別に衣装が見たいのでなく恥ずかしがる姿が見たいだけってのは、全米中にいる俺の意見を代弁してもらった気持ちだね。

・PSPの話
勢いで今更モンハン3を購入。
なのに結構前から積んでたどころか埋もれていた全く100%健全な気持ちで購入していたクィーンズブレイドスパイラルカオス(通称スペルマ)がやってみたら結構面白エロくてプレイ中。ムービーはほんとアニメと損傷なしね。
パーツ脱がすのもエロさと難しさを組み合わせてて良い感じ。
でもシステム回りがちと残念か…クイックリセットはあるのにクイックロードがなくて、タイトル戻るとカーソルがコンティニュー(戦闘途中からやり直し)でなくロード(インターミッションからやり直し)になってたりね。

・ゲーセンの話
しばらく行ってなかったんですが、麻雀漫画読んでたらMJやりたくなったんで、復活。
だめだー少しプレイしてないだけで麻雀の腕は激減するわー。リハビリ中。

■漫画の話
今日買ってきた本
・ワンピース61巻
・銀魂38巻
・放課後プレイ1巻
・イチロー5巻

やっぱりワンピは面白いよ。ワクワクさせてくれる漫画だよ。
かなり大きめの風呂敷は広げちゃってるけど、回が進めばちゃんと折りたたまれていってるのが解るのがいい。今一番ちゃんとした形で終わって欲しい漫画だ。

銀魂はまだ未読。

放課後プレイは気になっていて最新刊が出たようだから1巻から購入。
ゲームの話がマニアックすぎるけど、肝は青春あまあまで凸凹カップルのSMだからいいのか。紆余曲折あって一線は超えるのね。なんだかんだでリア充乙なのか。

イチロー。発売日に買い逃してて今日購入。最終巻なのね…
また未影さんの漫画が単行本で読みたいのぅ

■食の話

・松屋の話
いや、チゲ定食うまくね?最強じゃね?ご飯そのまま投入すれば牛キムチクッパじゃね?
あれ…吉野家のパク…リスペクトですね。でも松屋派の俺は生卵も入れて食べるのです。神の食い物かと思った。
チゲとカルビの定食はご飯特盛にしないと足りないだろ。
食べるラー油キムチ豚丼も美味しいね。食べラーメンマ牛丼とかをすき家がやってたような気もするけど気にするな。キムカル丼にトッピングして食べると神以前の存在が食べてたのはこれに違いないと断言できる。昆布が入って旨味がプラスされているのが肉の脂に良く合う。
ただし、食べるラー油単品で定食のご飯にかけるのは鬼門。脂っこいだけになる。

・荻窪駅近くの中華料理屋「龍記」
卵チャーハン480円で普通の店の倍の量。
ランチチャーハン(具は日替わりでカニ、レタス、卵、ニラとか)はスープ、サラダ、杏仁豆腐付で680円。
そしてランチはライス、スープ、麻婆豆腐がおかわり自由となんたるお得感。
単品メニューが210円からでキムチと豆腐の和え物がおすすめ。豆腐に塩だれと刻んだ葱が入ってる。
そして水餃子3個で100円。恐ろしい店…
[PR]
by nauraya | 2011-02-05 23:50