映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミティア

日曜日の話しですが、コミティアに行って来ました。

最近、イベントのお手伝いで遅刻する事が多いんで、早めに会場着。
今日は犬小屋雑種犬さんとこのお手伝い。

ビッグサイトではクーラーが効く事を久しぶりに思い出す。

コミティアもpixivとかで賑わいもよくなりましたよね。
昔はまったりサークル周りできてましたけど、日中は通りづらくなる程度の人手でした。

目当ては「イガイガ」高内優向さんとこで商業発行の「まんがらない」1巻にサインしてもらったりとか、「疾走ピバラ」たけ式さんに夏コミでは挨拶程度だったんで、ちょいちょい話し込んだり、「おしゃれ団」西村もつさんに夏コミの本やら頂いたり。

他に目にとまって中身を確認してこりゃ買いだ!って思った「ヤイ企画」さんの本。
なんか無料配布だったんで、なんでやろーと思ったんですが、サイトを見てみましたら毎回無料配布のようでした。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yai1230/

絵も内容も申し分ないんで、今後は注目しよう。

今回、会場内で黒船カレーってのが売られてて、商品ポスターを見るとご飯を挟んで黒カレーと赤カレーが盛られてる、黒船だから黒カレーなのねって納得した瞬間にいや、意味わかんねーしって思ったカレー。

買おうとしてた人が「黒カレーって何が入ってるんですか?」との質問で胡麻で黒い事が判明したんですが「2種類のカレーは既に混ぜた状態」というポスターを全否定した商品説明がされてて驚愕する。

ちなみに盛り合わせ寿司のスチロール製入れ物なんで容器がやたらデカく、しかも出口の反対方向に店があるんで、一般参加の人が座って食べようと思ったら、大きめカレーの容器をかかえたまま延々と会場を移動せなならんという×ゲームのようになってました。700円。

午後になっても人手は多く、空調も止まったのか、犬さんと私のはぐれ悪魔コンビはちょい汗だくでスペースにいたり。

前日に高遠るい先生が降臨してたスレの話しを犬さんにしてたんで、スペースでしきりにオネイニーとかオマピーとかオネニー様とか連呼してましたけど、全くもって上品な事ばかりの会話内容でした。

Q 今晩のオカズは何がいいですか?

A オナホをオカズに手でする

とかそんなハイソサエティな感じ。

後、ストライクウィッチーズのお風呂回について熱い議論を交わしたり。

そんなこんなでコミティア終了。

終了後に会場に来てた新山さんと上野に双葉さんを呼んで4人で鳥のいわさきで焼き鳥食べ放題。

焼き鳥以外は別料金なんで、シーザーサラダと豆腐サラダ以外はずっと焼き鳥、つくね、砂肝、レバー、うずら卵、ねぎまを食べ続ける。

ちなみに豆腐サラダは豆腐にミョウガと万能ネギだけなんで、実質シーザーサラダの野菜とねぎまのネギだけが野菜。

鶏肉ばっかり食べるとかってアスリートみたいで体によさそうですよね^^

双葉さんとストライクウィッチーズの男のパン…ズボンはどうなのかってアカデミックな話しで大いに盛り上がる。

本編で出てくる男は普通にズボンを履いていて、女みたいにパン…ズボン丸出しじゃないがどうなのって疑問に、私としては女はパン…ズボンって言ってるんだから、男は逆にあのズボンがズボンだとしたら、あの下は生装備ではないかと言う説を押したい。

男のストライクウィザーズはテンガ型装備でヘリのようなホバリング重視。空中戦でなく地上への爆撃担当ではないかという説。

テンガ型装備という事を考えればズボンの下が生装備である事も有事の際の緊急出撃にも対抗できるのではないだろうか!!

それと遊戯王の話しとか。

いわさきの後で、双葉さんが遊戯王の歌が歌いたい、カラオケに行きたいという事で、眠いという犬さんと別れて3人でカラオケ。

1時間アニソンのみを歌って帰宅。
[PR]
by nauraya | 2010-08-31 22:49