映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店側も孤独のグルメ 荻窪 ウィンナーソテー

荻窪から西荻窪に向かう住宅街にひっそりたってる洋食屋「ブルーベル」

近くにあるクロネコの集配所に荷物とりにいった時に、たたずまいからして美味しい雰囲気、店の外にオムライスとかのメニュー写真もはってあるのにひかれて入ってみました。

店内はカウンター10席程度とテーブル。
初老のマスターだけのお店。

メニューは10種類程度でオムライスとか、ハンバーグとか定番。

その中でもひかれたのがウィンナーソテー

サブやおつまみとしてのウィンナーソテーは良く在りますけど、メインに据えてるのはあまり見ないんで、オーダーしてみる。

8本程度のウィンナーとドレッシングのかかった千切り野菜とペンネのサラダとライスで1000円。

ウィンナーの焼加減が絶妙で美味い
野菜のドレッシングは薄味で丁度良い、逆にペンネサラダは味が濃くて丁度良い。

ウィンナーは想像通りの味だけど、期待通りのもので満足

ちょっと値段は高いかもと思ったけど、この味なら客が来てもいいのでは?と思ったら、大きなお世話で。

調べてみたら昼間はかなり繁盛するお店だそうな。

前は東京駅周辺の八重洲にお店を構えてた繁盛店だったそうな。

そしてオムライスが美味しいお店だそうな。

うーむ
次はオムライスを…いや、ドライカレーも捨てがたい。
[PR]
by nauraya | 2010-05-20 22:38