映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

300

日曜洋画劇場で「300」観ましたけど、普通に面白かったなぁ

暑苦しくてむさ苦しくて王道な戦争映画って感じで、解り易いストーリーだけど戦争シーンとかがカッコイイので、中だるみせずに見られたね。

オチの1万のスパルタ兵ってのも圧巻でよかった。

個人的にはオチと王妃が評議会で裏切り者をぶっ殺すところが見所。
後、戦争シーンは前編見所なんで、映画中8割は見所やと思いました。


そういえば、ちょっと前に「おくりびと」観ましたけど、あっちもかなり面白かった。

大泣きするってもんでもないけど、なんか今のクソ邦画にないものがいっぱい詰まってる感じで、アクションとかディザスターとかと違って金はかかってないけど、しっかりとしたストーリーで魅せるエンターテイメントな邦画やと思いました。

個人的には、ふぐの白子食べるとこの「困った事に美味いんだよなぁ」と銭湯のおばちゃんの葬式~火葬までが見所だなー
後、広末の下着。
[PR]
by nauraya | 2010-05-09 23:28