映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベントの話し

もうかれこれ一ヶ月ぐらい前になってきましたが、4月11日のサンクリに参加してきました。

今回は会場範囲が狭いなーと思ったら、コスプレOKにしたんで一般の人の目が多い、BやCホールは取らなかったとか聞きましたけど、一番人目多いのがAホールじゃないのかなーとか思ったりしてました。

開場中もAホール横のエレベーターを一般の人が利用してますしね。

とりあえず、男比率が多いサンクリですんで、コスプレも女装多目。

最近はコスプレの認知度も増えてきたけど、女装とかへの目線はまだまだ厳しいだろうなーと思ったり。

基本は「トリオ・デ・イスパニア」のハリー多縞さんとこで売り子。

「ゆ~のす通信」ゆ~のすさんとこでスケブ描いてもらったりね。

後、うっかり差し入れのお菓子を家に忘れてきたりしました。これはコミ1に持っていきましたが。

イベント後は多縞さんと神座でラーメン食べて帰宅。

**************

もうかれこれ一週間前ぐらいの事ですが、4月29日の「コミック☆1」に参加してきました。

今日は売り子とかの予定もなかったし、きっと込むだろうから開場してから行こうかと思ってたら、会場には午後着。

こっちでも「ゆ~のす通信」ゆ~のすさんとこで新刊買って、サンクリで忘れた差し入れを渡してー

「イガイガ」の高内優向さんとこであにゃまる探偵きるみんずぅのグッズを買ったり、茨城名産の萌え萌え納豆カレーを差し入れたり、世界樹の迷宮Ⅲが面白いですよと話したりね。

「ハンマーフォール」長野さんとこへの差し入れ&新刊ゲット。
時間も時間なんでゆっくり会話できました。

お久しぶりに「Y・A・X」の山本達介さんと会話したりね。

カタログの時もそーでしたが、世界樹の迷宮Ⅲのサークルが多かったんで、数冊購入。

明日も仕事が速いんで、疲れないように早々に撤退。

**************

わずかな記憶を探りますが、三日前の5月3日に都産祭りのアイドルマスターのイベントで「エグザイル・Evolution」のおがこういちさんとこを手伝ってきました。

割と余裕のある時間だったんで、いなり寿司など購入してゆっくり食べた後に電車乗る直前でチケットを家に忘れてる事に気付き、取りに戻ったんでギリギリでしたが。

正直、アイマスはプレイしてないんで、イベントに参加してもあんまり本を買うことはないとこの時までは思ってましたが、気がついたら10冊程度購入。

今日は午後から仕事なんで、それまで売り子をするはずが、ありえないぐらいの便意に見舞われる。

20分ぐらい我慢できるかと思ったんですが、確実にうんこもらサークルの烙印を押される運命の方が見えかかったんで、神様に悪態をつきつつ、流石に自サークルでないのもあり、隣のサークルさんにお頼みして席を外したらすぐにおがさんが見付かり、神様に感謝しつつトイレに駆け込んだのでした。

都産貿のトイレはウォシュレットがついてるから快適でいいですよね^^

***************

既に過去の話ですが、5月4日にコミティアで「犬小屋本舗」犬小屋雑種犬さんとこで手伝いしてました。

朝は悪い意味でいい感じのギリギリ。
昨日は仕事からまっすぐ帰ったんで差し入れはビックサイト内の売店で買いました。

売り子にはおがさんも来ていたんで、朝から買い物に出る。

「疾走ピバラ」たけ式さんとこでハカセちゃんの総集編を購入したり、今度機会があればまた関西行きますよ発言したり。

とりあえず、6月にあるコミコミに遊びにイク感じかなー

コミ1でもお世話になった「イガイガ」高内優向さんとこでは
http://4koma.livedoor.com/mangalife/takauchiyuuga/mangaranai/
6月に↑こちらの単行本が出るそうで。

んで、世界樹Ⅲを購入したそうなんで、ギルドカードの交換をお願いしたんですが、このすれ違い通信が目当ての人とやろうとすると中々うまくいかず、会話しつつで売り子してると色紙が進んでない状態だったんで、通信するまで売り子させてもらったりね。

そういえば5月コミティアはいつもより規模が大きいんですが、半面はpixiv関連のサークルが多いらしく、そちら目当てなのかなぜかスケブでなく色紙を頼んでる人が多かったです。

なんか十数枚ぐらいの色紙かかえて色んなサークルさんに配ってる人が目立ったナー。

しかも一つのサークルで複数枚色紙持ってる方も居たから、色紙で頼んでる人が複数人いるってことだけど、コミティアでそんなに色紙見たのはハジメテなんで、pixivが理由かも知れないし実際のとこはなんだったんだろうか。

それとイベントが16時までだったんですが、終わり際までの人がいつもより全然多かったなーと感じました。いや、実際そうだんたですが。

**************

コミティア後に新山さん、多縞さんと合流して大久保で韓国料理の豚バラ食べ放題。

クーポン使って飲み放題付きで3000円と大変にお安い。

ナムル、ナマス、春雨サラダ、小女子の佃煮のキムチ和えの4種、サンチュとニンニクも食べ放題。

なぜか定番のキムチはおかわり不可。

焼くのは鉄板でなく、なんか透けた…石?
肉はお店の人がちゃっちゃと焼いてくれるんで、ころあい見てサンチュに包んで、ほおばってりゃいいわけです。

最近セルフ式焼肉屋は焼き時間短縮のためにうすっぺらい肉ばっかりだからこーゆー厚めの焼肉は食べ応えがあって良いですな。

肉は食べ放題なんですが、豚バラ塩、豚ブロック、豚バラカレー、豚モモの一周しただけでもうおなかいっぱいでした。

が、まだ食べたりない人も居たのと豚バラコチュジャン味もあるってんで、追加して目の前で焼かれたら2,3つまんでたりね。

豚と豚が重なったなかで、この豚バラコチュジャンは食欲を引き出して正解ですね。

途中に何度もご飯欲しくなりましたが、肉食べるだけでいっぱいだったんで炭水化物をとらない食事でした。

まー次の日に脂まみれで気持悪くなるとはこの時思ってませんでしたが。


焼肉後はカラオケ~

最近アニソンというか歌自体仕入れてないんで、あたしは「我ら!鷹の爪団」「ゴールデンタイムラバー」「林檎もぎれビーム」を歌ったり歌わなかったり。

林檎もぎれビームは、いい感じで声出せる歌なんで歌ってて気持いいですね。

次の日ってか昨日は6時出勤で4時半起きなんでカラオケ終了の9時には、一同と別れて帰宅。

***************

そんな感じでいい加減日記書かないとしょうがないんで、適当に流した日記になりました。

そういえば、先々週ぐらいに「シャッターアイランド」とか見たんで、その事を書こうかと思ってましたが、ほとんど「シックスセンス」と同じオチなんであんまり語る事もなかったです。

観たいって思ってる人は多分すぐにDVDになるんでレンタル待つといいよ。
[PR]
by nauraya | 2010-05-06 23:56