映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デビュー

マイミクの如月さんが「まんがタイムジャンボ5月号」でデビューされるそうで、全くめでたいことでございます。

ほとんどマイミク被ってるけど、まぁ巡回してる人にも情報が伝わればとね。

んで、私の近況ですが、1月に証券系の部署に異動になった後は暇してたんですが、いつまでも遊んでられないので○○証券(超大手)への常駐業務という事で、○○証券の面接にいってこい言われたんで行ってきたんですがー

見事に落ちました。
てか、必要とされてる技術が違いすぎる…

んで4月には×××証券(大手)の常駐業務に行ってくれないかといわれて、こっちも無理ちゃうのん?と思ってるんですが、こっちは割と条件がゆるいらしい。

5年くらい前まで△△△△△△△証券で常駐業務してましたけど、証券系の人ってプライド高くてなぁ…あんまり乗り気ではないんだが、ぶっちゃけ常駐業務って銭がいいんですよね。他社の業務も見れますしね。

で、証券系の部署に異動した当初から取得してみるかーとしていた証券外務員2種の試験を金曜日に受けてきました。

私自身としては資格とか別に欲しくないんですけど、会社のきめで資格なんかとらないと評価下がるんでね。

証券外務員2種はちょっと前までは証券会社の人しか受けれなかったんですが、現在は一般にも開放されている試験で、70問300点で7割得点で合格、合格率は56%。

まぁ平たくいうと合格したわけですが。

つーか、この試験の合格証明書ってのが印刷されたぺら紙一枚だったのにビックリした。

勉強てきとーにしかしてなかったし、自身の無い問題も多かったから「あーやっぱり落ちたかー」と思ったいましたわ。

この資格で何ができるかってーと、証券会社に勤めると証券業務を行う事が出来るわけです。

株とか債権とかね。

でも、うちの会社は証券会社ではないので、業務は行えません。

まぁ持っておくと証券系のお仕事をする上で、お客さん受けがいいだろうって事でとったんだけどね。
[PR]
by nauraya | 2010-03-07 01:12