映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連休ずらし

mixiニュースだけどこっちにも

GWずらす案 根強い反対の声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129198&media_id=4

どんだけバカなんだよw

ニュースステーションでメリットとしてGWに客が集中するから、客を断っている、その時だけ臨時社員を雇っているから、分散化すると客を受け入れられる、臨時社員でなく正社員として雇えるとホテルの人が言ってました。

が、これって観光地の人気ホテルだからの話しであって、人気ホテルに客が集中して他のホテルの収入は減りますよね。

それに客が集中するから臨時社員を雇うのであって、分散化して客が集中しなければ臨時社員を雇う必要もなくなりますよね。

コメンテーターの人もデメリットとして言ってましたが、
本社、支社、顧客の会社それぞれはなれた土地である事も多々あって、どこかが休みだからってそれにあわすなんて無理だよな。

季節ごとの風習やお祭りだってあるだろうし、農家の米作だってGWで家族が帰省するのを頼りにしてるし、一家団欒もありゃしねー

既に祝日の意味は薄れてきてるけど、それのとどめを刺す法案だよな。
ちょっとでも日本に愛着あれば提案なんてできんわ。

町の人の声で賛成してる人もフリーターと定年退職した老夫婦で、反対してる人は仕事してる人だし…

税金が一切かからないとか辻本議員が言ってたけど、祝日の設定を変更するって作業に企業がどんだけ資金を使うのか!

当たり前だけど役所や国会のシステムだってタダで変更できるわけねーだろ!

その金は辻本とかが出すのかね?

なんていうか法案提出する前に2秒だけ考えてくれ、それで小学生の考えだってわかるから、な?


なんと言うか外国人参政権、子供手当て、高速道路無料化とかは俺は嫌だけどやりたいと言っている意味はわかる。

この法案のメリットについては本気でわからんと思ってたんだが、ホテル業からの意見なんかね?
↑にも書いたけど、大ホテル以外はつぶれて失業者が溢れると思いますよ。
んで、高いホテルだけ残ったら、気軽に旅行もできなくなるとね。
[PR]
by nauraya | 2010-03-03 23:23