映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

素薔薇しき新世界

無限のフロンティアの続編「無限のフロンティアエクシード」が面白いのですよ。

そもそも無限フ自体4,5回クリアしてるぐらいに好きなゲームで、戦闘システムがナムコ×カプコンをちょい進化させたものだったんですが、今作では基本は前作と同じ且つ、前作でちょいとめんどくさかった部分が改善されてたりしてよりやり易くなりました。

前作では魅力的なオリジナルキャラクターとナムカプからのゲストキャラの敵も味方も死亡者が居なかったんで、今作ではほぼ全員再登場っぽい。

前作のプレイヤーキャラは全員またプレイヤーキャラとして使えて、更に4人(二人で1キャラ分が居るんでプレイヤーとしては三人)の新キャラも加えて、11人、10キャラ。

戦闘で主で使えるのは前作と一緒で4キャラまでですが、後衛のキャラとも交代できる。

更に前作での人気ある敵キャラやらサブキャラが支援キャラとして多分10人参加するんで、21人戦闘という大所帯。

前作でも魅力だったキャラ同士の面白いセリフ回しも健在。
登場キャラのエロギリギリ服に関しては、新キャラも負けてねー
新ヒロインとか巨乳横乳ヘソ出し超ミニスカツンデレエルフ(勿論スカートは鉄壁です)
ロボット大戦でもお馴染みのアルフィミィも登場してますが、服装に関しては下半身が黒のブーメランになってます。
もう一人ロボット大戦からのアクセル・アルマーは男なんで服装はほぼそのまんまとか格差を感じますね。

相変わらず、マップ部分はファミコン並のグラフィックですが、ムービーがあったり、先頭ではしゃべりまくりと今回では戦闘以外でもそれなりにしゃべったりします。

音楽も前作キャラは前作アレンジとかとか。
更にナムカプの「新世界」もかかるわけです。

前作やった人は確実にプレイした方が吉

前作やってない人は前作からやるのが吉
[PR]
by nauraya | 2010-02-28 01:17