映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MJちょっとした奇跡

先週MJの調子悪くてS1からS2に落ちたんですが、今日も調子悪い感じで3、ラスと来て。

3戦目も東1でハネマン1万2千点ふってこりゃダメかーと思ったら、オーラスでトップと1万差の満貫ツモ、ハネマンロンで逆転のラス目でリーチ平和ツモオモウラで逆転。

4戦目も東1で満貫八千点ふってやっぱりダメかーと思ったら、オーラスでトップと1万差の満貫ツモ、ハネマンロンで逆転のラス目でタンヤオ三色同刻ドラ3のハネマンで逆転。

となぜかオーラス逆転トップを連発してたんで、こりゃ久しぶりに調子いいなと思ってた5戦目

また、東1でハネマン振込み→オーラス1万差の満貫ツモ、ハネマンロンのラス目。
このパターンはまた逆転満貫か?と思ったけど、手配が微妙。
手配にドラも絡まずに平和も三色も無理そう、字牌もなし。
しょうがないんでタンヤオに手を進めても聴牌する気配もなし。

残り6順目で気付いた。
手に9万が2枚、1ピン1枚で捨て牌全部19字牌!

これはもしやと思いつつ、3順は中張牌なので手配の9万と1ピンを捨て、残り3順で、2着目の親がリーチ!





1索

通った!

流し満貫!逆転!

いや、流し満貫ぐらいで喜ぶなよって話なんですが、長年麻雀やってて初めてなんですよ。
しかもこの逆転逆転の流れで手配で逆転無理の状況でまさかのだったので嬉しかったんですが、そーゆー日に限ってゲーセンに知り合いがいなくて喜びを分かち合えなくて寂しかったので日記に書いた次第です。

まぁこの日記読んでる人もほとんど麻雀詳しい人いないんでしょうけどね…誰か麻雀おぼえたいって人はいつでも教えますんで。

注 流し満貫
捨てた牌が全部19字牌で1度も鳴かれず(チーとかポンとか)に流局(もってくる牌がなくなって終わる事)すると満貫(親1万2千点、子8千点)
[PR]
by nauraya | 2010-02-22 23:45