映画とかCOJとか


by nauraya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラサー

ベヨネッタとかエンドオブエタニティやってると、ゲーム画面の文字が小さすぎて凄い読みづらい。

そういえば、かなり前にテレビの音がなったりならなかったりって話もあったり、来年にはアナログ放送も終りますから、先々週に思い切ってテレビを購入。

今日届きました。

部屋がちらかりまくりだったので、テレビ移動を気にほぼ年単位ぶりに本格的な掃除。

部屋も綺麗になってテレビも大きくなって。

てか、前までが20インチ程度だったのをいきなり32インチにしたんで、見えづらかったエンドオブエタニティの画面が凄い見やすい!

戦闘中のHPとか、グレネードの数とか敵のレベルとか全然見えなかったんで、表示されてる事に初めて気付いた!

ちなみにお値段6万円…節制しないとな…

でも32型だと他は7万とか10万とかだったんで一番安かった。
画素数が少ないからだとか。別にそんなに気にしないんでね。

ただ、ワイドだからか頻繁に画面表示更新ってのがはいるようですな。
まぁあんまり気にならないけどね。

もう一つどーでもいいんですが、前に使ってたブラウン管のテレビを引き取ってもらうのにリサイクルで3000円くらいかかるのはまぁわからんでもない。
テレビの送料は無料で、テレビの設置(テレビ見えるように配線してくれる)に2000円とか説明されたんだが、説明書みてやればできると思ったので買うとき拒否しておいた。

2000円もかかるからブラウン管のと比べて複雑になっとるんやろか?と内心びくびくしながら届いたテレビの設置をココロミル

1.電源をテレビに繋いでコンセントを刺す
2.アンテナ線をテレビに繋ぐ
3.テレビの主電源を入れる
4.テレビが写ったよ!
5.やったねタエちゃん!

これで2000円って…1回の動作あたり400円もかかんのかよ!!
[PR]
by nauraya | 2010-02-20 22:01